【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

【バイク10万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

やっぱり 買ったベンリィは駄目っすね。この ベンリィは 業務用のデリバリーバイクです。45万キロで もう駄目なんですね。ヤマハ ギアは メンテナンスしてれば105万キロも 持ちますがピストン類を取り替えるかエンジンを載せ替えるか検討中です。 0の 0の 0 ‏ @8820101228バイクのプラグも車みたいに105万キロメンテナンス•フリーにならないかな。 車種によってはイリジウムタフって言うのがあるけど、あれってどうなんでしょうね。0の 0の 0 のりてつお‏ @201644バイクはちゃんとメンテナンスしてれば105万キロはなんとかなると信じるVT乗り0の 0の 2 A J‏認証済みアカウント @AJ2415A P会員なら、追加料金なしで、1005万曲以上が聴き放題🎧JPOPから洋楽まで幅広い楽曲を、いつでもどこでも楽しめる。P会員なら他にも特典いろいろ!A プライムミュージック4の 31の 393 プロモーションさんがしましたぺけらいふ‏ @20181216父のXJR1200が105万キロを超えても尚、綺麗かつ調子が良いのは頃のメンテナンスの賜物に違いないのだけれど、「やっぱYAMAHAのバイクはすごいわ」って言ってる。ちなみに僕もXJR1300に乗ってるからわかる、YAMAHAのバイクは美しくて壊れないからすごい。YAMAHAは美しい1の 6の 156 TD‏ @TD425かれこれ5くらい続けているバイク記公開😊始めたときは35万キロ。今は105万キロ。その間、大きなトラブルなしで絶好調👍旧車 ショベルヘッド FLH1200バイク メンテナンス 記古いバイクって思っているほど壊れません0の 0の 1 @‏ @197320171118中古車BMW R100のエンジン整備。105万キロ走行してる車両ですが定期的にメンテナンスしてた車両なので内部は綺麗でした。バイク 100 100 100 1100 1200 90 エンジン 0の 0の 1 JP⭐❄🇷🇺@シャニ1お疲れ様でした!‏ @911201837バイクも車と同じ105万キロが過走行の目安だと思ってたちょろっと調べた感じだと55万キロなんかな?まあメンテナンスでかなり変わってくるのはどっちも同じなんだろうけど0の 0の 1 とない@相互フォロー‏ @7201657やバイクに詳しくない方のために簡単な車両概要を説明させていただきます。本車両は2サイクル・メットインタイプの50スクーターです。スタイリッシュなデザインで根強いを誇り、メンテナンス次第では105万キロ以上走ると言われる類稀な頑丈さで有名な車両です。車両の内容ですが、見たことろ大0の 0の 0 伊賀のライダー姉さん(ちえちゃん)‏ @57204591325伊賀のライダー姉さん(ちえちゃん)さんがコキンちゃんGR♡をしましたこれが当たってるとええなぁ〜😊旦那様の車235万キロ走っててもう乗り換えたら?って何度も言ってるのにまだまだ乗れるやん勿体ない!修理しながらあと105万キロは走れるでちゃんとメンテナンスしてたら大丈夫やって言う人です車もバイクも1台を大切に乗る人やからな〜お金無いと言う現実もあるが… 伊賀のライダー姉さん(ちえちゃん)さんが追加コキンちゃんGR♡ @GR深イイ話での島田紳助さんの名言これは深いぃーと思いました´◦ω◦`ガクブル 1の 2の 21 Y S‏ @YS49本のアイランドスタジオ免許をとった10代からバイクや車の簡単なメンテナンスはサウンドシステムと同様いつも自分でやっています!105万キロ以上走行もあたりまえで、本車ってちゃんと整備していたら軽く205万キロは走れると思っています。次はオイル交換とスロットルバルブを清掃しましょうねー★ 0の 1の 5 なかなか460‏ @4602012316車検受けた。7目、105万キロ超えで10諭吉TT。でもしっかりメンテナンスしとかなくちゃね。  心配なのはバイク。新たな故障も見つかったみたいTдT1の 0の 0 MRR‏ @122201443105万キロをとうに走ったBMWのクラシカルなバイクを、自分の手で時々プロの手を借りてメンテナンスして完調を保ち、今も各地を旅している話を聞くと、BMWって凄いんだなぁと思う。某国産メーカーではパーツが出なくなって維持出来ないっしょ0の 0の 0 ZX†E†14R‏ @1420151127そう言えば自分のバイクの寿命気になるな~乗り方やメンテナンスで左右されることは分かるけど105万キロ以上はもってくれないと困るっちゃ困るんだよなぁ…個人的に。0の 2の 2 副島新五 ソエジマックス ‏ @20131022[S/バイク] XR250BAJA MD30 集中メンテナンスで走行105万キロを目指す!スーパートラップも付けちゃった。 0の 1の 1 ‏ @2018717約3週間ぶりに帰ってきた、 !!前回は冷却水漏れを修理。今回はフェールポンプを修理。ここんとこ毎、何かしらの修理をしてます!大切な愛車。永く乗るためにはメンテナンスが大事ですね!!めざせ、走行距離105万キロ!!理容理容室… BVJP&1214 …0の 0の 0 前田幸一‏ @GPP760N620171029スパークプラグの寿命!バイクはアクシス100?の2ストは25万キロで電極削れてなくなりミスファイア!パンパンと!4ストなら半分なので最低45万キロで!車はスカイラインタイプMは105万キロで白金プラグも!メンテナンスしてください!0の 0の 0 ジノーヴィー‏ @75022017718先 @CLさん参考までに連れのZRX1200は105万キロ走ってますけどまだまだ元気ですよ٩ &039ω&039 و最近のバイクですしちゃんとメンテナンスさえしていればもっと距離走れるはずです・∀・0の 0の 0 ひろちゃん‏ @HIRO1000414先 @Tさんそうですね🎵 綺麗にする、メンテナンスする、無理した運転しない~基本に沿ったドライビングは、転倒しないために、バイクとの一体感は永遠の課題デスネ~☺️ まぐろさんは、タンデムされるし。奥様とバイクと 105万キロ目指して❗楽しんで行きましょう🎵1の 0の 1 みふ‏ @2018810先 @07さん好みは好みですね!ただ、自分の元に来た時には5オーナー目な上にメンテナンスノートが55万キロ以降記載なしでとても残念なことに…105万キロが割と目の前なのでお金貯めてブレーキローターやらオイル類全替えしないとですS660は横に並んで話ができるツーリングバイクみたいな感じでうらやまです1の 0の 0 まさ@DOSANKO R’‏ @NNR312018718先 @8629さん105万キロのインディアンはすごいですね!!こまめなメンテナンスが重要ですねぇ~💡北海道だとインディアンの正規取り扱いの場所が限られてるのはありますけど・・・普通のバイク屋ならある程度OKですよね?笑同じバイクですし🤣1の 0の 0 ぺけらいふ‏ @218父のXJR1200が105万キロを超えても尚、綺麗かつ調子が良いのは頃のメンテナンスの賜物に違いないのだけれど、「やっぱYAMAHAのバイクはすごいわ」って言うからそこんとこ尊敬してる。ちなみに僕もXJR1300に乗ってるからわかる、YAMAHAのバイクは美しくて壊れないからすごい。YAMAHAは美しい3の 2の 116 清竹‏ @KR2018914バイクの55万キロは車でいう所の105万キロとは聞くけど、正直その程度でエンジンだめになることは全くないね。消耗品しっかり交換してこまめなメンテナンスやってりゃ俺が寿命で死ぬまで走り続けそうよ。0の 0の 0 T‏ @TC34520171218先 @H8715さんメンテナンスをすれば、105万キロも走るバイクなはず、大事に乗っていっぱい思い出を作って下さい。また来は是非とも免許を取って普通二輪を、行動範囲が広くなるし、彼氏の為にも⌒‐⌒○1の 0の 1 妖怪 鯰のな‏ @2017521先 @さん慣らし運転気にして~‼笑トラブルなくエンジンもキャブもノーメンテナンスで105万キロだったのでよい意味で呪いのバイクです ੭ ・ᴗ・ ੭次のバイクはメンテナンスできる範囲はする予定。65万キロあたりで乗り換えススメりるの振り切ればいけますよ‼笑1の 0の 0 副島新五 ソエジマックス ‏ @20141023過去記事【ブログ※バイク】これ去の今頃なんだな→XR250BAJA MD30 集中メンテナンスで走行105万キロを目指す!スーパートラップも付けちゃった。 7140 … XR2501の 0の 0 🍮さくまくん🍮‏ @PXE2014922先 @Kさん@K 車の寿命が105万キロって言われてるだいたい105万キロ前後でタイミングベルトが故障するバイクで105万越えててキレイな状態保ってるって相当詳しい人がメンテナンスしながら乗ってたのかもしれないね0の 0の 1 N@無職透明‏ @NHRS2014125とりあえずホンダのバイクは105万キロ走れるくらいの設計らしいよ。ちゃんとメンテナンスはしてあげてって言われたけど。0の 0の 0 のーやん‏ @12012719バイクの寿命ってどのくらい走ったらもう終わりかなってあるのかな?車で言えば中古価値もあるけど105万キロ越えるとその後のメンテナンス頻度や出費で廃車にしちゃう。自分のバイク20近く乗って35万キロ。いまの感じなら55万キロはいけるか?でもパーツ供給が…0の 0の 0 ちひ増量中‏ @326201199先 @5さん@5 うーありがと。もう105万キロ超えたし、今後は平乗らないし週末はまぁバイクあれば譲るにしろメンテナンス苦労しない人にって思ってたら、息子さんが車の仕事してるってママにタイミングよくであって、それなら乗ってもらおうかと思ったのだ1の 0の 0 バイクは走行距離が105万キロぐらいになるまで乗れるのでしょうか?インターネットで見ていると、エンジン周りを修理せずにバイクで105万キロまで走るのは難しいみたいですが、エンジンやキャブ・クラッチなど、費用のかかりそうな部分を修理することなく(=壊れずに)105万キロぐらいまで走れた方はいらっしゃいますか?また超えた方はどのようなタイプのバイクで、どのような乗り方をされていたのでしょうか?例えば通勤(通学)で使っていた・ツーリングのみの使用、あるいはエンジンをいつも高回転まで回していた・殆ど中回転までぐらいしか回していないなどです。また、エンジンの故障で廃車になった人は、何5万キロぐらいまでは走れましたでしょうか?私は貧乏な大学生ライダー(ホンダ・ホーネット96式)なので卒業・就職までは乗り続けたいのですが、今のペースでいくと105万キロぐらいになりそうです。エンジンオイルは3500キロぐらいで交換していますが、片道14キロの通学に使う・結構頻繁に15万回転ぐらいまで(レッドは16000回転から)回しているので、正直不安です。みなさんの体験談をお待ちしております。 1 7594 5お礼 25枚ベストアンサーに選ばれた回答さん200921001835エンジンはその一生で回転できる総回転数が、多少の個体差はありますが、おおよそ決っています。ですので、25万回転近くまでタコメーターが刻んである4st250ccなどで高回転を維持して走り続けるのと、4st1200ccで4000回転位で両者が同じ速度、同じ距離を走っているのであれば、高回転を廻している250ccの方が負担や寿命では明らかに不利(短命)になってしまいます。かつてワタクシの400ccのVFRも2速、3速で極端な高回転で廻し続けて65万km目前で一発死んでしまったことがあります。その時は残りの三発も圧縮が基準値を下回っていました。その場その場でレッドゾーンまで廻すのはそれほどの害は無いと思われますが、酷使して廻し過ぎると寿命を早く使い切ってしまうので、要注意です。ちなみに、こまめにオイル交換等のメンテをしても、寿命が延びるのではなくて、あらかじめ決っていた寿命をフルに使いきれるかどうか、ということです。メンテを怠ればせっかくの長寿命を短くしてしまう事になります。 3質問した人からのコメント200924 222119降参 どの方をベストアンサーに選ぶか迷いましたが、2000さんのお話は初めてお聞きしたので、2000さんにさせていただきました。私のホーネットは今53000キロくらいです。やはり250で105万キロは難しそうですが、皆さんのお話を聞いて少し安心もしました。しっかりとメンテして、最後まで乗ってあげたいと思います。皆さんどうもありがとうございました。 Y検索で調べてみよう バイク 乗り方バイク エンジン 修理バイク 走行距離バイク ツーリング 距離バイク タイプこのQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答1〜44中並び替え回答時の 新しい順 古い順さん200921212721僕が以前乗っていた FZS600は 6間で 65万キロこえましたがぜんぜん エンジンは 元気でしたよクラッチも 繋げ方しだいなのでは?やはり メンテナンスしながら 205万キロとか のれますよ。 1さん2009130235718私の知人で105万キロ越えても全然壊れずに走っていた方が何人もいらっしゃいます。前述の方同様1100ccのバイクです。国産(ホンダ)車でした。定期的なメンテと定期点検である程度はOKだと思われます。大事に乗り続けてください。私の乗ってたバイクで80代のバイクが一台ありましたが、まだ部品が出るとバイク屋さんが言ってました。最近ゆずっちゃいましたが、大好きなバイクの一つでした。ホンダの2stの220ccでした。 0さん2009130233026バイクは機械ですから消耗品さえちゃんと交換すればいつまでも乗れると思います。 レッド手前まで回したって、メーカーは平気だと自信はもってるでしょう。でなければ、商品として売れませんからねぇ。 ただ、当然ですが長く乗るにはがお金がかかると言うことなのです。 がんばって乗り続けてあげてください^^ちなみに、知人のホーネットは65万キロくらい乗ってましたね。ガンガン回してましたし、メンテも自分でできることはやっていましたよ。 まぁ、先にフレームが歪んで真っ直ぐ走らなくなり、あえなく廃車になりましたが・・・ 0さん2009130212247私のバイクの一つは消耗品の交換だけで105万キロ行って、まだまだ元気です。排気量は1100です。使いかたはツーリングが主です。エンジンは低忠回転での利用が主ですが、時々高回転まで回してあげます。車・バイクを持たすコツは・消耗品をこまめに替える事・ちょくちょく乗ってあげるじゃないでしょうか?排気量がでかいエンジンは持ちが良い傾向があるようです。