【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

400ccは5万キロ以上だとバイクのメンテナンス費用はいくらかかる?

ん?400やろ、んで25万キロくらいでこんなもんよ? 1の 0の 0 イーグル友子🦅 EAGLE EAGLE20110本、スーパーカブ50アーベインデニムブルーメタリックご成約となりました‼風防、ボックスヘルメットも併せて毎お仕事に使われます。🙏😌誠にありがとうございます🙇そういえば、先バイク便のお仕事されてるお客様とお話したら間5万キロ走られるとか、、400とはいえ驚きでした😲🙏1の 0の たう~ 400201611111111は直4の!ということで、愛車のZZR400!と相方の愛車遍歴(ぇ途中111っぽいのが一瞬混じってますがwうちの子のなって焼く5、5万キロ以上になりますが、まだまだ元気に走ってくれます。メタボ親父を載せてwまっ400で直4フルカウルといえばこの子ですね! 1の 0の 0 イオン認証済みアカウント AEONJAPAN624/イオンの🍝 つるもちパスタ 🍝\今の気分はどっち👀❓😊どっちが食べたいか教えてね😊さっぱりの ねばねば冷製和風パスタ はRT🔁こってりの 完熟トマトのナポリタン は❤️の 17の 0 プロモーションわしろさん A20166バイクに詳しい方車で走行5万キロ以下の程度って400バイクでいうと何キロぐらいになるんですかね´・З・`?バイクが欲しくてたまらんとですヽ;▽;ノ0の 0の 0 とない@相互フォロー 720156入札2 エスティマ G 実走行75万㌔ 修復無し 車検22まで トヨタグレード名G2400式平成120062走行距離75400走行距離の状態実… 1576540 …0の 0の 0 ふかよめ575@相互フォロー 57520141010入札64 オデッセイ アブソルート 後期 クルコン 走行5万キロ 車検付 ホンダグレード名2400式平成120067走行距離55000走行距離の状態実走行色クロ系ダークフォレストパール車検有効… 1BN 0の 0の 0 しこまる HRR201611400で5万キロってどうよ?0の 0の 0 徳本英一郎☆芝居とバイクと熱帯魚と小鳥と飯 201521バイクの寿命スレで2503万キロ、4005万キロとか議論されてる中、フォーサイトに15万キロ現役で乗ってる人が現れて、メンテと愛次第でずっと乗れるんだなと確信した。1の 0の 0 神楽@ぐら 70620152もうちょいで5万キロ1万500キロで中古で購入した400 だけどここまで乗るとは思わなかった・∀・最近リッターバイクに乗りたいとは思っているけどまだ手放したくはないんだよね〜400のバイクには400の楽しさがあるからね。乗り潰す形になるかなぁ 0の 0の 2 匠クラフト いまいさん TAKUMICRAFT20151020今出回ってる400CCレプリカバイクの走行距離が凄いな昔なら絶対手を出さないよね5万キロとか・・・0の 0の 0 らるず@相互フォロー 7201522入札1 今流行のカングー 14 走行少ない5万キロ台 ディーラー車 検22 ルノールノーグレード名カングー1.41400式平成142002走行距離500走行距離の状態実走行色アカ系ワ… 17JTP 0の 0の 0 車好きのインフさん@いつも眠い 2016722位 入札数 56 ポロ 5万キロ HDDナビ テレビ 検2612 ディーラーメンテ 自動車基本情報名フォルクスワーゲン車種名ポログレード名排気量1400式平成17200512輸入車モデル式… 10OY1Q 0の 0の 0 オオカミ飲食店は禁煙に 1102011227先 J10さんオオカミ飲食店は禁煙にさんが2SC115をしました最初に乗った400は4万キロくらいでも大丈夫だったけれど、5万キロくらいでいきなりクランクが壊れて廃車になりました。高回転エンジンで回して乗ってたからかも。 オオカミ飲食店は禁煙にさんが追加2SC115 J10車って1010万キロと言うけどさ、普通乗用車で15万キロ、エンジンの回転数の高い軽乗用車で10万キロあたりが色々壊れて来る目安かなぁ?ところで、400とか250クラスのバイクだと、どの程度でそろそろ・・・と思い始める距離なんだろうか2の 0の 0 こると@3目 オ-05 15先 さんそれなぁ、、、アフターあるの、、。正直400CCは5万キロでも余裕だしその頃には大型のってそうなんだよねぇ、、、、(ワシは中免1後に大型です)1の 0の 0 ぶいてぃーあーる RISVTR2502017516先 05さん400は車検が;ω;でも僕も乗りたいですが笑僕のは5万キロぐらいのメーターなってます;ω;1の 0の 1 はござ@相互フォロー 201552入札2 エスティマ G 実走行75万㌔ 修復無し 車検22まで トヨタグレード名G2400式平成120062走行距離75400走行距離の状態実… 1576540 …0の 0の 0 痛車好き@相互フォロー 2015212入札4 VWポロ14 後期型 45万㌔ 純正ナビ ETC 車検25 フォルクスワーゲンポログレード名141400式平成172005走行距離45200走行距離の状態実走行色シルバー… 1DQ0 0の 0の 0 車好きのインフさん@いつも眠い 20166702位 入札数 56 ポロ 5万キロ HDDナビ テレビ 検2612 ディーラーメンテ 自動車基本情報名フォルクスワーゲン車種名ポログレード名排気量1400式平成17200512輸入車モデル式… 10OY1Q 0の 0の 0 らるず@相互フォロー 7 201564 入札2 エスティマ G 実走行75万㌔ 修復無し 車検22まで トヨタグレード名G2400式平成120062走行距離75400走行距離の状態実… 1576540 … 0の 0の 0 かくど@相互フォロー 20152 入札4 VWポロ14 後期型 45万㌔ 純正ナビ ETC 車検25 フォルクスワーゲンポログレード名141400式平成172005走行距離45200走行距離の状態実走行色シルバー… 1DQ0 0の 0の 0 車好きのインフさん@いつも眠い 2016 1001位 入札数 54 ポロ 5万キロ HDDナビ テレビ 検2612 ディーラーメンテ 自動車基本情報名フォルクスワーゲン車種名ポログレード名排気量1400式平成17200512輸入車モデル… 10OY1Q 0の 0の 0 そうぎょ@相互フォロー 20156 入札2 エスティマ G 実走行75万㌔ 修復無し 車検22まで トヨタグレード名G2400式平成120062走行距離75400走行距離の状態実… 1576540 … 0の 0の 0 400ccのバイクって一般的に何万キロくらいまで走ることが出来ますか?乗り方や、整備の仕方で走行距離も変わるとは思いますが、極端な乗り方をしなかった場合の限界走行距離が知りたいです。すでに中古でバイクを購入してしまったのですが(CB400SF REVOで走行距離が000キロです)、ネットで一般的に50000キロくらいしか持たないという情報がありました。仮に50000キロならばすでに10000キロとしてあと40000キロしか乗れない計算になります。通勤で一50キロ弱乗るので、1間で14000キロ乗るとすると3経たずに50000キロになってしまいます。3ローンなので払い終わってすぐ次の購入を考えるとなると・・・。そこで実際のところみなさんどれくらいの走行距離なのか教えて頂けるとありがたいです。長い距離を乗ってる人は、コストのかかり具合なども教えて頂けると嬉しいです。あまりコストがかかるようであれば、やっぱり次を探したほうが良い場合もあると思いますので。よろしくお願いします。 5 4450 1お礼 100枚ベストアンサーに選ばれた回答さん20162515050機械は一定に、丁寧に使っているのが一番長持ちします。CBR400Fで、毎片道30キロの通勤に使っていたヒトがいましたが、私が知っている時点で20万キロでした。エンジンの中で何が消耗するかというと、クラッチやバルブステムシール、ピストンリングといったあたりだと思いますが、50000キロで終了するから、あと何キロ、なんて浅はかなものではないです。メーカー指定より若干早めのオイル交換、純正指定よりは1ランク高いオイル、それだけでも随分もちが違いますよ。 4質問した人からのコメント20162 12565降参 やはりこまめな整備点検が必要なのですね。愛情を持ってバイクに接していきたいと思います。今回は一番長く乗られていた実例を挙げて頂いたこの方をBAとさせて頂きました。ありがとうございました。 1 Y検索で調べてみよう CBR400Fバイク 中古 400バイク 中古 走行距離バイク 購入走行距離 計算このQ&Aで解決しましたか?ベストアンサー以外の回答1〜51中並び替え回答時の [ 次の10 ]さん20162212614私のバイクは1・4万ですが、未だ未だこれからです。おそらく普通のユーザーが金属疲労でバイクが寿命を迎えることは無いと思います。負荷が低ければ疲労限と言って無限寿命になります。もしフルトルクで走り続ければ、多分~5万で何処か吹っ飛びますね普通はギヤ。でもそんな状況はシャシダイナモじゃないと起こりませんよね。もちろん、ゴム、油脂類などの経時劣化する部品は交換が必要ですし、槢動部となるシートメタルの様な摩耗するパーツも交換が必要です。起きると面倒なのはワイヤーハーネスをはじめとした電送系の劣化・故障ですね。これは距離じゃ無くて手入れと数で決まると思います。なので距離よりも、フレームの錆とか、ゴム類・塗装の劣化とか、保管履歴で見極めた方が良いと思います。 2さん20162211752確かに私も通勤でZZR1400乗ってますけども今約52000キロ走ってますが一でバイク屋に持って行ってメンテなどしてもらい大切に扱えばかなり持つと思います´・ω・` 2さん20162212250000キロしかもたないという事は無いと思いますしっかりメンテナンスをすれば10万キロでも走ると思います! 4さん2016221115車種は違えども、自分は14000の物を購入して後の走行距離が4000用途はツーリングのみで全くのノートラブル!因みに買ったのはSBSでスズキ車の転倒跡有りの物機械だから当たり外れは有るかもしれないけど大袈裟に騒ぐ事じゃないと思うよ さん201622000今時の二輪なら5万キロは普通にいけます。足はο交換とシール交換で持ちこたえます。前と後ろが高い安いの1万5千位づつが平均一区切りの目安になります。良いショップさんを見付けて下さい。エンジンはカム周りの材質や焼き入れがシッカリしている車両なら4万キロ位ならなんとか性能を維持出来ます。勿論気付かないレベルで緩やかにダウンして行きます。シール類はキロではなく数。通常は劣化として捉えた方が良い。こう言う部分は外車では材質が劣りますので長持ちはしません。そこは本製。安心出来ます。そして通常は廃車寸是のクランクメタルが痛むまでは乗れます。良いオイルをこまめに交換すれば軽く五万は超えますよ。ご安心を。しかし吹いた。40万って…死んでくれ。それは不動車の見積りだ。どんだけ新車に近づけるんだ。アホどんだけほったらかして直すんだアホ買い換えろっつ―話やソレ。大丈夫かお前。良いとこついてるが腐れ質問で飽き足らず適当に回答かよ呆れ話それた。まあ後はその車両への愛着ですね。こまめな整備で長持ちするのが事実です。楽しく社外品に交換して行けば5万どころか6万7万10万と全然持ちますよ。こんなやり方どうですか。勿論面倒な改造ではなく車検対応品での話でね。質問者さんの話は是正処置かその都度応急処置かの違いで伸びる距離も大幅に変わって行くと言う話です。安心してメンテして下さい。嘘だと思うかもしれませんが長く調子を保つコツは乗り続ける事です。不思議な事に乗らない車両ほど長持ちはしません。コレって本当、不思議ですよね~。これしっかりした理由があるんですけどね笑足代わりにするんじゃなく愛着持って乗り続けてみて下さい。きっと長い距離走れます。これは商売上で0Hを数えきれない程やった経験で答えています。後は当の御本人が手放すか手放さないか判断すればいいだけです。。実際0Hが五万ではなくて五万キロ走る位に査定の値が付かない時期に入ってますので丁度手放そうかとぐらついて売りたい=0Hとごちゃ混ぜに変換されて噂が独り歩きしているのも事実ですし。神経質なほどパワーダウンにシビアでない限り是正処置を施さなくとも軽く越えられて距離です。突然動かなくなると言う事もありません。バランスは大事ですが意外と社外品にごっそり交換して行く方が高性能も付いて来てトータルで安く長く調子維持する場合もあります。50000キロなんてあっと言うまですよ。教習車の方がよっぽど過酷な環境にあります。ご安心を。 55万キロ超えても乗れる、消耗品とか交換しないといけない物もあるけどね。もちろんそのくらいの距離になると不具合が出やすくなると思うので、修理しながら乗るか、新車を買うかどちらかを選択する事になる。という意味では寿命5万キロ説は正解 21さん201621175244俺のセロー225は、万キロ走っているけど?たかが10万キロ、走れない方がおかしくないか?俺は10台以上のバイクを10万キロ以上使いましたが?どんな使い方してるの?まともに整備もせずに、放置したら、2万キロももたないでしょうね?普通に乗って、普通に定期点検して、普通にオイル交換や消耗品を使いきる前に交換すれば、10万キロでダメになるバイクなんて有りません。故障したまま乗ったり、注油しないで乗り続けたら、寿命を縮めます。 2さん2016211626だいたい俺も5万キロが、車で言う10万キロと同じだと思う。乗れるか?乗れないか?だと乗れるんじゃないかな。ただ、ガスケットがヘタッたりフォークオイルの粘度がサラサラなったりはするかもしれん。だからと言ってサスが抜け無い限り、乗る人は乗るだろうし、気になる人は交換するだろうし。維持費考えるなら、気頭数が少ない方が良いよ。 1さん201621161454金をかければ、数十万キロいけますよ。ちなみに自分はスカイウェイブの400ですが、約60000キロですね。自分でやってるのは週一でタイや圧チェックくらいです。4~5000キロ毎くらいでオイル交換をして2000キロ毎くらいでベルトやタイヤを交換して車検時にそれなりにチェックしてもらっているくらいです。車検時以外はそれほどお金をかけていないです。特に不満もないのでに4回目の車検を通す予定ですがエンジンが壊れたら買い替えるでしょうね。 1さん201621160006もうちょっとで5万キロです。14式なので、20近くですか・・まあ、お下がりだったので私は10くらいで、当時は15000キロ位でしたが・・・皆さんのお話を聞く感じではもうちょっとでご臨終みたいですね。今の所、壊れそうな雰囲気は無いですけど、いつ壊れるかなんて分かりませんからねえ。無茶な運転はほとんどしてませんね。ただ、整備も頻繁にはしてないです。オイル交換も毎やってはいないですねえ。まあ1万キロに一回はしてるとは思いますけどね・・まー、かなり適当です。チェーンとタイヤとプラグとブレーキパッドはは一回取り替えた・・・かな・・二回かな・・あまり覚えてないですが、もうそろそろタイヤはまずい感じなので、どうしようかなと思っています。長い距離を乗ってる人のコストのかかりかたとありますけど、結局コストっていうのは故障した場合のコストですよね。それ以外の常的な整備は古かろうが新しかろうが距離か期間で行うはずですし。故障といっていいかは分かりませんが、キャブのOHは二回してますね。一回目は譲り受けたときに放置されてた為、キャブのOHが必要だった、二回目がその後一位でバイク屋の修理が良くなかったのかキャブからガソリンが漏れてきたので他のバイク屋でOHです。しかし、この修理が今回のテーマに合っているかは疑問がありますが。ただ、5万って言ってる人はほんとに五万で廃車になるようなトラブルにあって言ってるのかな?って疑問はありますね。足回りが死んでるとか言われちゃったらたぶん我がバイクも足回りは死んでると思いますね(笑)。まあ、乗り方もあると思いますよ。峠をブイブイ攻めるとか、そういう走り方だったら問題あるのかもしれないけど、街で乗る分ならさほど問題も感じないですしね。世の中にはリジットで乗るみたいな人もいるわけで・・個人的にはよほどお金をかけて乗ってるバイクか、愛着がとてもなければ、エンジンのOHまでして乗ろうとは思わないと思いますね。それだけお金がかかるし、それこそ乗り換えた方が安いというのもあると思います。普通の整備をしながら、乗りつぶすつもりで乗るという気持ちでの寿命と、金銭的に負担が少ない様に売り抜けて乗り換えるというのでは、距離が変わってくるのは当たり前だし、あなたがそこをどう考えるかというのはあるでしょう。まあ、そこら辺を目安にお金を用意しておくという意味では用意しておいた方が良いという事には、どのみちなるでしょうけど・・ 1さん201621150754バイクは1万キロ以上を過走行だといったり、メンテナンスすれば2020万キロでも大丈夫だといったり、極端な人が多い。ただ、車のように考えれば問題はない。通常車を買う人は1010万キロを目安に新車、中古を買うんだけど、その観点からすると、400二輪は105万キロかな。排気量が小さく高回転型だし、転倒等で消耗が激しいので、車ほどはもたない。まあ、車が20万キロ走るのもあるように、バイクもメンテナンスしていけば10万キロ走るのも少なくはないけどね。 1さん201621150650平忠彦(知ってる?)がなんかの雑誌で自分のバイクを、10万kmでOHしたって書いてあった。既出だけど、金掛けりゃ乗り続けることは可能。しかし、なかなかね。俺のは、約3万km。27万kmで、フロントサスからオイルの滲み。インナーチューブ交換の所、ペーパーかけてシール変えてごまかした。次に滲んだら交換。左右で5万円。エンジンは好調だけど次の車検の時には、チェーンとスプロケ交換だ。長く乗ることは可能だけど、金はかかってくるね。あなたは、失敗だね。一50km乗るのに、中古は怖いよ・・・ さん201621145214整備し続ければ、半永久的に乗り続けることは可能。ただし、距離が増えれば増えるほど、金のかかる整備をしなくてはならなくなる可能性が高まる。また、リセールバリューを考えると、過走行のものは値段が付かないことが多い。よって、人間的な都合や価値に対して「寿命」というものが決まる。機械的な寿命は基本的に存在しない。そう考えると、5万くらいで下取りにだして新たに購入したほうが、金銭的な負担がすくないってことになります。 2さん編集あり201621145720普通に整備してりゃ10万キロは余裕です。CB400SFなんてバイク便で使ってるケースが山ほどありますがバイク便のバイクなんて間45万キロくらいだと思いますから使って車検取らずに入れ替えたとして15万キロくらいですよ。消耗品の交換だけでしょうね。その間。個人的に最長は(800ですけど)12万キロくらいじゃないかな。ステムベアリングとCDIとリアサスは交換しましたけどあとは普通の整備。 1さん20162114445450000走ったバイクも平気で売られてますよ。レッドバロンだけですけどね。そこまで乗ったらエンジン以前に足回りが逝ってますから、普通の人は捨てると思います。自分の最長は000キロ、前フォークオイルは何度も交換、リアサス交換、ホイールベアリングはガタガタでしたな。次に乗った人は二で廃車しました。 1普通に乗って。通常の整備で5万キロが寿命で間違いないですよ。エンジンのオーバーホールはピンからキリまであるので。腰下も含めてフルオーバーホールなのか。腰上だけのオーバーホールなのか。腰上だけのオーバーホールなら安いとこで20万円くらいからなのでは。でも5万キロだったら足回りや駆動系もオーバーホールですけどね。まぁ40万円あれば足りるのでは。 2さん2016211456昔乗っていたカワサキの600ccの4気筒エンジンのバイクは7万キロでエンジンの調子が悪くなりましたね。キャブは何度かOHしてたんですが、、、、街乗りからツーリングいろいろ使ってました。ですのでやはり5~6万㎞と思ったがイイですね。もちろんエンジンのOHで直る場合もあります。その場合、どこまでOHするかでかかるお金も違います。またサスペンションもOHしたがいいですね。要はどれくらいそのバイクに愛着を持てるかです。エンジンや足回りのOHをするとなると、10万20万くらいのお金は軽くかかります。時間もそれなりにかかります。正直言いまして、通勤用は中古のスクーター(125クラスで10万円台であります)でも使って、CBは趣味で使えばいいのでは?私の現在の愛車は完全な趣味なので、ツーリング以外使いません。しかも毎走るわけでは無いので、間5000km走るか走らないかですね。中古で買いましたけど、あと10は乗れるかな?と思っています。 1さん20162114700学生時代、友人はXLR250RのバリエーションモデルXLR BAJAを16万まで乗りました。その時点で交通事故で全損したのであり、車体自体は未だ未だ充分に使用できる状態でしたが。