【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

リッターバイクは10万キロ以上だとバイクのメンテナンス費用はいくらかかる?

N400に10万キロ乗ってからリッターバイク買います0の 0の 4 ZAB 2016ぼくもインジェクションで10万キロノーメンテで壊れんリッターバイクに乗りたい0の 1の 2 森田一平 MR210全労済が201から2輪のロードサービス開始してくれて助かった。自宅までレッカー無料だった。原因はレギュレータかな?予備のホーネットから付け替えてみるか。今回の臨時車両はFZ1000S。リッターバイクは速いな。R6は最近乗ったからおやすみ中。10万キロまでの道のりは遠い!笑 0の 0の 2 田口康成 G00J51まぁ、リッターバイクならちゃんとメンテさえしてやれば10万キロ超えても当たり前に走るし…。ロクなメンテもしてなさそうなカブだったけど、それで無故障で4万キロも走ってるんだからすごいっちゃすごいんだろうけどさ。1の 0の 1 このスレッドを表示キャシー 420124俺のリッターバイク未来予想図は、今のNCさんを維持しながらリッターバイクを増車。NCは通勤、リッターは週末ツー用。じきにNCさんは10万キロを迎える手前で昇天廃車。125を増車しようか悩む~…♪とかさ♪ヽ´▽`0の 0の 0 HMCはる 1201511先 F66M6さんF66M6 そう、普通の原付はキロまでしか表示できないのにたしか、のリッターバイクは10万キロまであったような。0の 0の 0 ZRX1100 55201476 10万キロいければ良いですね。リッターバイクだとそれ以上もいるみたいです。リッターバイクは走行距離が10万キロぐらいになるまで乗れるのでしょうか?インターネットで見ていると、エンジン周りを修理せずにリッターバイクで10万キロまで走るのは難しいみたいですが、エンジンやキャブ・クラッチなど、費用のかかりそうな部分を修理することなく(=壊れずに)10万キロぐらいまで走れた方はいらっしゃいますか?また超えた方はどのようなタイプのリッターバイクで、どのような乗り方をされていたのでしょうか?例えば通勤(通学)で使っていた・ツーリングのみの使用、あるいはエンジンをいつも高回転まで回していた・殆ど中回転までぐらいしか回していないなどです。また、エンジンの故障で廃車になった人は、何万キロぐらいまでは走れましたでしょうか?私は貧乏な大学生ライダー(ホンダ・ホーネット6式)なので卒業・就職までは乗り続けたいのですが、今のペースでいくと10万キロぐらいになりそうです。エンジンオイルは500キロぐらいで交換していますが、片道14キロの通学に使う・結構頻繁に1万回転ぐらいまで(レッドは16000回転から)回しているので、正直不安です。みなさんの体験談をお待ちしております。 1 026 5お礼 25枚ベストアンサーに選ばれた回答さん200210015エンジンはその一生で回転できる総回転数が、多少の個体差はありますが、おおよそ決っています。ですので、2万回転近くまでタコメーターが刻んである4st250ccなどで高回転を維持して走り続けるのと、4st1200ccで4000回転位で両者が同じ速度、同じ距離を走っているのであれば、高回転を廻している250ccの方が負担や寿命では明らかに不利(短命)になってしまいます。かつてワタクシの400ccのVFRも2速、3速で極端な高回転で廻し続けて6万km目前で一発死んでしまったことがあります。その時は残りの三発も圧縮が基準値を下回っていました。その場その場でレッドゾーンまで廻すのはそれほどの害は無いと思われますが、酷使して廻し過ぎると寿命を早く使い切ってしまうので、要注意です。ちなみに、こまめにオイル交換等のメンテをしても、寿命が延びるのではなくて、あらかじめ決っていた寿命をフルに使いきれるかどうか、ということです。メンテを怠ればせっかくの長寿命を短くしてしまう事になります。 質問した人からのコメント20024 22211降参 どの方をベストアンサーに選ぶか迷いましたが、2000さんのお話は初めてお聞きしたので、2000さんにさせていただきました。私のホーネットは今5000キロくらいです。やはり250で10万キロは難しそうですが、皆さんのお話を聞いて少し安心もしました。しっかりとメンテして、最後まで乗ってあげたいと思います。皆さんどうもありがとうございました。 Y検索で調べてみよう リッターバイク 乗り方リッターバイク エンジン 修理リッターバイク 走行距離リッターバイク ツーリング 距離リッターバイク タイプこのQ&Aで解決しましたか?ベストアンサー以外の回答1〜44中並び替え回答時の さん20021212721僕が以前乗っていた FZS600は 6間で 6万キロこえましたがぜんぜん エンジンは 元気でしたよクラッチも 繋げ方しだいなのでは?やはり メンテナンスしながら 20万キロとか のれますよ。 1さん200102571私の知人で10万キロ越えても全然壊れずに走っていた方が何人もいらっしゃいます。前述の方同様1100ccのリッターバイクです。国産(ホンダ)車でした。定期的なメンテと定期点検である程度はOKだと思われます。大事に乗り続けてください。私の乗ってたリッターバイクで80代のリッターバイクが一台ありましたが、まだ部品が出るとリッターバイク屋さんが言ってました。最近ゆずっちゃいましたが、大好きなリッターバイクの一つでした。ホンダの2stの220ccでした。 0さん200102026リッターバイクは機械ですから消耗品さえちゃんと交換すればいつまでも乗れると思います。 レッド手前まで回したって、メーカーは平気だと自信はもってるでしょう。でなければ、商品として売れませんからねぇ。 ただ、当然ですが長く乗るにはがお金がかかると言うことなのです。 がんばって乗り続けてあげてください^^ちなみに、知人のホーネットは6万キロくらい乗ってましたね。ガンガン回してましたし、メンテも自分でできることはやっていましたよ。 まぁ、先にフレームが歪んで真っ直ぐ走らなくなり、あえなく廃車になりましたが・・・ 0さん20010212247私のリッターバイクの一つは消耗品の交換だけで10万キロ行って、まだまだ元気です。排気量は1100です。使いかたはツーリングが主です。エンジンは低忠回転での利用が主ですが、時々高回転まで回してあげます。車・リッターバイクを持たすコツは・消耗品をこまめに替える事・ちょくちょく乗ってあげるじゃないでしょうか?排気量がでかいエンジンは持ちが良い傾向があるようです。