【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

【バイク10万キロ】整備にかかる費用の目安は?

CBが車検から帰ってきました。105万キロ超えのバイクとは思えぬ快調ぶり、今回はエンジンも開けて健康診断しました。お店からも「あと105万いけるようにしっかり整備しましたよ!」と太鼓判。これからも安全運転で末永く走り続けたいと思います。 2の 0の 65 このスレッドを表示まきお@チー盆‏ @9820151014ちゃんと整備すればバイクだって105万キロ以上走るよ←0の 2の 2 社畜ライダー坂田🥳‏ @FRR2018425純正パーツや社外品の少なさ故に曜大工の腕がなるバイク初心者にはもってこいのゼルビス。エンジンはしっかり整備すれば105万キロを優に超える。バイク便では大活躍。車体は大型クラスで所有欲も抜群!そして何より乗ってるライダー大体変態説0の 4の 10 ファミリーマート‏認証済みアカウント @513\ ファミリーマート から『 ポケチキ 』新登場‼️/一口サイズで食べやすい、ジューシーなチキン🐔✨おつまみやおやつにもぴったり😋プレーン・チーズ・ホット、食べたいのはどれ❓新しいファミリーがふえました ファミマ0の 6の 7 プロモーション森田一平‏ @MR20151223ホーネット歴6目にして85万キロ。このバイクに連れてってもらった場所、出会いは計り知れない。あと25万キロ大切に乗って、中も外もめちゃくちゃきれいに整備してバイク王持ってって売りませんって言ってからもう105万キロ乗ろう。 9PJF581の 2の 3 ヴィンナ@鋼のケツ同盟‏ @CBR250R201727もう、ここまで整備自分でやってるとバイク乗り換えたい気持ちが無くなってくる不思議。やっぱ車と同じで105万キロは走破したいね。計算上、再来にはいくけどな0の 0の 2 バルカサード‏ @V2015131静岡のレプタイルズショーは今だったか…バイクが105万キロ整備中でなければいけたのになぁ。0の 0の 0 (リベンジ)‏ @8502016328というわけで必死こいて導入した、おなじみXRクン お値段?105万キロ走ってるバイクは天使だからプライスレスだよ… 当初は本当に足バイクとして、整備性が良いだけのオンロードとことこ走るバイクとして捉えられていました いました 0の 1の 1 @‏ @197320171118中古車BMW R100のエンジン整備。105万キロ走行してる車両ですが定期的にメンテナンスしてた車両なので内部は綺麗でした。バイク 100 100 100 1100 1200 90 エンジン 0の 0の 1 A@@(30 12 乗り)‏ @A512近所迷惑を考えて10分程度でオルタネーター交換終了。写メ撮る暇無かった😣無事に後輩の30ソアラ が生き返りました😊古い車は大事に乗っても補機類は消耗品だからねー😊これで105万キロは大丈夫かな👍今週は本領発揮の整備士、板金、バイク屋さん。命に関わる事だから寝ぼけてらんないな!😊0の 0の 8 96‏ @961323青鷹1号整備終了。1993の購入から26、105万キロを超えてもまだ現役、青鷹広報バイクとしてこれからも頑張ります。次はシートの張り替えを予定しています。 0の 0の 2 ひろちゃん‏ @HIRO1000414先 @Tさん最近のバイクは耐久性も向上している様ですね👌 XJR やCBなのでも 105万キロ越える方が 結構いらっしゃるようで😅。無論、メンテは必須です。道具と整備できるね場所が確保出来れば、自己整備していきたいです☺️1の 0の 2 Y S‏ @YS49本のアイランドスタジオ免許をとった10代からバイクや車の簡単なメンテナンスはサウンドシステムと同様いつも自分でやっています!105万キロ以上走行もあたりまえで、本車ってちゃんと整備していたら軽く205万キロは走れると思っています。次はオイル交換とスロットルバルブを清掃しましょうねー★ 0の 1の 5 ぼんべぇ‏ @317父親が珍しくいいことを言ってたのですが、「バイクは最後には『思い入れ』だ」とのこと。バイクは55万キロくらいまでならば、それなりの整備をすれば乗り続けられるし、105万キロ近くても『思い入れ』があれば、金をかけて修理なりOHはできる、と。0の 1の 1 ユウキ@ZRT20A‏ @13612018121先 @56さん機械は正直ですからねきちんと整備すればそれに答えて調子も良いですが、整備を怠るとすぐ調子崩すので、目標の105万キロ突破の為にもメンテは怠りたくないですね!0の 0の 1 まちこ🐈‏ @86292018718先 @NNR31さん北海道の環境がわかりませんが基本外車だから、インディアンだからってことで特別なことをする必要はないですよ!まめにオイル交換して消耗品替えてちゃんとしたバイク屋で整備して貰えばしっかり乗っていけますよー!私の前のは色々あったけど85万キロ超えてたし105万キロ超えの人も結構います!0の 0の 1 ももちゃん‏ @300820171022先 @さんVスト250いいですね。 バイクで105万キロはなかなか走れないですね。 整備がよかったのでしょう。 自分も今の目標は、105万キロ走破です。1の 0の 1 やまちゃん@カブ主‏ @C36020171010やまちゃん@カブ主さんが【G】をしました親の105万キロリトルカブバイク屋に整備してもらってたはずなのにこの状態までスプロケが磨耗していた。親曰くチェーンは変えてもらってたらしいがスプロケは一度も変えた事無いとバイク屋なら3点同時交換勧めてよちなみに坂を登る時にチェーンがスプロケからずれるもよう やまちゃん@カブ主さんが追加【G】 @D274D本5回目 ま じ う ん こ 0の 0の 1 とおる‏ @T0520T2015922先 @さん@ バイクの熱をたくさん感じられたのと、今乗られている10002の整備 105万キロを超えてもなお存分に走られているバイクを見たら、それはもうホンモノのライダーじゃないですか…すみません!去からファンだったのでちょちょく見てました🙈1の 0の 1 本酒‏ @GSR250201549愛車のコペンちゃんで意識してたメンテは、オイル交換と毒キノコエアクリ交換くらいしかしてなかった。車検で整備はしてたが。んで105万キロ超えても壊れる気配ないし燃費も落ちないからバイクも大丈夫なんじゃないかな?かな?0の 0の 0 たつくんて‏ @HARLEYXL1200X201181最近ハイブリッド車が異常に多く納車されてく。まだまだ環境整備が足らないせいか105万キロ以上走ったとしても元をとるのは難しいかもしれないがある意味ステイタスなんやろ〜ね。バイクもそのうちなっちゃうのかね。0の 0の 0 へっぽこライダーとしちゃん‏ @182のBOKも不参加だな。マインシュロスも行かないし。その分を全部バイク整備費に回す。部品代だけでいくら行くか考えるだけで恐ろしい…そろそろ105万キロだから色々換えなきゃなんだけど全部出来なそうだな。とりあえずはベルトとウェイトローラー、前後ブレーキディスク…4の 0の 9 このスレッドを表示S@R‏ @3902017920先 @R0529さん400ですが305万キロ軽く超える車両にのっておられる方がいました。そこまでいかずともひどい乗り方したり、整備を怠ったりしなければ105万キロ超えても元気に走りますよ♪よいバイクライフを♪1の 0の 1 A‏ @27TAF2017726もう105万キロ整備しなきゃなー足バイクほしい0の 0の 2 GMOコイン‏ @417❄︎\GMOコインの「ふんわり仮想通貨」/❄︎(知らなくても損はしないけど知っているとちょっと自慢できるかもしれない仮想通貨ばなし)仮想通貨をイラストで「ゆるめ」に解説。こちら(@)にて配信中!ぜひ、のぞいてみてくださいね。GMOコイン仮想通貨ふんわり仮想通貨1の 0の 24 プロモーションけいくん‏ @29802012115バイクのベルト交換 終了して 帰宅なう。毎回 整備後 一言二言言う 整備士が 95万1200キロ走行だから ダメ出しするつもりだったらしいが 内部の へたりが あまりに 少なく 105万キロ 超えても 大丈夫だと 感心してた♪0の 0の 0 けいくん‏ @29802011324毎 往復100キロ通勤に 使ってる バイクのキャブが不調だったので 久しぶりに 分解整備、 ついでに ドライブベルトの状態も 確認し 洗車して終了!キャブ不調も直り ベルトに 傷みもなく 新車から 3半で 75万6千キロですが 105万キロまでは 現役で 行けそうです♪0の 0の 0 S S S‏ @201088ホンダ党としては邪道かも知れないが、実はBMWのバイクにこっそりと憧れている。105万キロ台までODOメーターの桁があるから、基本整備をしっかりとすればキッチリと走るんだろうなぁ。0の 0の 0 走行距離105万キロのバイクのメンテナンスについて2001式ホンダ ワルキューレ(リバース付)を所有しています。内に105万キロに到達する見込みですが、メンテについてはどこを整備すればいいでしょうか?なお、車検は来(2015の10)で消耗品(タイヤ、オイル等)は劣化時又は定期的に交換しています。とりあえずタイミングベルト(バイクとしては珍しいですが)の交換を検討中です。現在のところ、異音等不具合はありません。 0 2250 5お礼 25枚ベストアンサーに選ばれた回答さん2014113095839ゴム系部品は交換してしまったほうがいいですね。ブレーキホース、エンジンマウント、ホイールダンパー、ブレーキマスターシリンダーのOH、クラッチマスターシリンダーOH、クラッチレリーズシリンダーOH、ブレーキキャリパーOH。あとはステアリングヘッドのOH(重量車種なので負担が大きいです)スイングアームピポットのOH、ついでにサスペンションのOH(リンク機構)FフォークのOH。オイルシール交換だけではなく内部のスライドメタルも交換。ホイールベアリングの点検。はなから交換してしまったいいと思う。整備するところなんざ山ほどあるね。 0この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました! このQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答1〜44中並び替え回答時の 新しい順 古い順さん2014114150310イナズマ乗りです。105000㎞を2か前に超えました。別段、105万キロ超えたからといって特別なメンテはしてません。いつもの常的なチェックと交換、清掃だけです。たかが105万キロ程度で特別なメニューは必要ないです。 0さん2014113121751105万キロ凄いですね。ワルキューレはGL1500と同じエンジンです。まだまだ走りますね。GLだとオルタネーターがネックだと言われてますがワルキューレは大丈夫でしょうか?不調が無いならとりあえずこのままでも行けそうな気はします。 0さん2014113103715ぶっ壊れたらぶっ壊れた場所交換でいんじゃないですかねえ過走行だからリフレッシュメンテを・・となるときりが無いので。 0さん2014113101420別に10kmだから特別何かは無いかと思います。タイベル以外は、なんか有ってからでもそれほど困りませんから。(車検時の整備してあるとして)心配したらきりがなく、オルタネ―ターやレギュレターなど電気関係でしょうか。予防でオルタネ―ター交換するオーナー、ななかなかいないかと思います。今までのメンテが不明ですが、F・Rサスペンションやブレーキ等O/Hをしたことが無ければこの際やっても良いかもしれません。