【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

CBR250Rで5万キロ以上だとメンテナンスにかかる費用はいくら?

0CBR50Rパンツ仕様走行距離5万キロくらい?での試乗🏍軽い車体と下からのトルク感が良くタイトなコーナーが得意そうな感じで軽快感に走れました。あと、アホみたいに燃費が良いらしい😟見た目通り、遊び倒されてますが動くあたり流石ホンダ車📕※CBRライダーはパンツ君 後ろのWRが私 HKC0の の 5 このスレッドを表示瑞葉みずはちびことモクロートリコロール 50C0114ただいまお家に帰ってきました✧。٩ˊᗜˋو✧。現段階で走行距離15万キロ。。購入時1万〜1万くらいだったから、まだまだ… 1の 0の 1 よっこ 1011114そういえば一昨、阿蘇からの帰り道で別府発のフェリーに乗るために急いで走ってる間にCBR50Rの総走行距離が5万キロ越えた∩´∀`∩0の 1の 0 認証済みアカウント 10家の壁にまさかこんなものが住んでいたなんて、テキサスに住む家族は夢にも思わなっか4の 4の プロモーションマツたい 14先CBR50Rが壊れてしまい間で5万キロ乗った大切なバイクですが手放すことになりました・・・1の 0の このスレッドを表示スラミー 100145CBR50R MC41のエアフィルター交換した!初めての交換…5万キロもの間交換しないとこうなるよね… 0の 0の 0 望ミキ 01115シビ子さん緊急入院なう。オオゴトにならなければよいのだが…お店の人の第一声は「うお、結構乗ってるんだね!!!」でした。新車で買って、もう5万キロですもんねえ…CBR50RMC411の 1の 4 ヴィンナ鋼のケツ同盟 CBR50R011まぁ、バイクを探してるときは間000キロも走らないだろうなと思って、お手頃な50を買ったのよね。気がつくと半で5万キロ以上も走ってた。タイヤ代やらガソリン代もお手頃だから維持できたのよね。0の 0の ヴィンナ鋼のケツ同盟 CBR50R40これで、我が家の車の不具合は全部直ったな。プリウス編左ハブベアリング交換→5万キロ走行のナックルごと交換。部品代54円+特殊工具代440円。合計104円フロントから共振音→トー調整0円ディーラーにお願いすると恐らく、部品代工賃込みで5万円〜だったでしょう。 1の 0の ヴィンナ鋼のケツ同盟 CBR50R411ハブプーラーも問題なく使えそうね。そもそも、5万キロ使われたハブのスプラインがこんなに綺麗だから、工具使わなくても外れるんじゃね?疑惑はあるわけだけど。固着してると叩いてもどーにもこーにも外れないからまぁ持ってて安心だわな。 0の 0の 5 NNS1 115014先 CBR50Rさん5万キロ!?!?凄いです😳😳おめでとうございます🎉🎊楽しい思い出ばかりです。またご一緒しましょう✌︎ 5FDN1の 0の 1 ヴィンナ鋼のケツ同盟 CBR50R4走行5万キロ代で、同式でなおかつ送料無料のナックル周りがあったので落札。プリウスのハブベアリング交換はハブ一体型簡単だと思いきや、どうやら圧入されてるそうでな…。なら、ナックルごと変えたらええねん。 0の 0の 4 うめたま0は耐久レース ZX00E11先 CBR50Rさん5万キロ越えたあたりからギッタンバッコンとシフト変わるやーつだねぇ1の 0の 1 ヴィンナ鋼のケツ同盟 CBR50R01まぁ、割と今のプリウス気に入ってるからこれからも燃費のクッソいい車に乗ると思う。間5万キロは乗るんだもの。0の 0の 4 ひひインゲン´ °∀︎°`ノ[01盆まで車検切れ] 0111バイク便の人から、初期型CBR50Rのエンジンが5万㌔位でダメになるって聞いたけど、超えている方いるよネ・・・🤔🤔💭0の 0の 0 ヴィンナ鋼のケツ同盟 CBR50R011先 HSさんもう5万キロ転ばず無事にこのバイクで10万キロに到達したいと思います。0の 0の せんきくんちゃんさん殿 01450 半くらいです…買ってから1万㌔ 総行5万キロくらいですね´、丶0の 0の 0 すずめ5 5001先 1さん1 RF400RV001 5万キロでも下取りなら値段つけてくれるからきっと大丈夫ww0の 0の 0 すずめ5 50015101先 PさんP L 半で5万キロだもんなぁ・・・1の 0の 0 すずめ5 50015101先 0さん0 オークションも見てもらったけど5万キロオーバーばっかw0の 0の 0 すずめ5 50015でも5万キロくらいではやりたいんだよな~1の 0の 0 つよしYZFR15 011カーセンサーで欲しい車が決定したのだが、CBR50Rで走行距離5万キロだとどれぐらいで売れるんやろか、(買うとも言っていなければ、売るとも言っていない) 0の 0の つよしYZFR15 01151半後の1にCBR50R降ります´・・`5万キロぐらいかな0の 0の 0 こーたろCBR1000RR 015万キロ走ってもうんともすんともならない、CBR50R0の 1の ☞らいでいん☜ 0151先 さん5014 15万キロは持つぞそのタイヤ1の 0の 0 すずめ5 50015CBRちゃん4万キロ達成とか5万キロ達成とか言えなくなるのか。悲しいなの 1の 1 ガルウィング母ちゃん 4140001410先 PさんP KK 50 うちのバイクは5万キロでセット目なんですが1の 0の 0 さいとー M 0144先 CBR50RMC1さんCBR50RMC1 5万キロのときに、パワーでなくなって載せ替えた! でも、実際のとこはセッティングがあってなかっただけだったから、まだまだ走れたかも1の 0の 0 走行距離が40000キロぐらいのCBR50に乗っているんですけど だいたいCBRはどれく さん010101505走行距離が40000キロぐらいのCBR50に乗っているんですけどだいたいCBRはどれくらいの走行距離が限界なんですか? 0 1 1お礼 5枚ベストアンサーに選ばれた回答さん0101015交換パーツがある限り無限です。シリンダーもリングもピストンもクランクシャフトもコンロッドも焼き付いても交換で復活です。普通に長期放置をせず、きちんとオイル管理し、消耗品を交換していけば10万キロは大丈夫です。地球1周4万キロまだ質問者さんは周目に入ったばかり10万キロをめざしてください。私のセロー50も45000キロ台です。めざしますよ10万キロ走行距離が累積回転数と比例するとは限りません。街中の渋滞路ばかりをフル加速で1万キロ走るのと高速道で時速0キロで1万キロ走るのでは累積回転数は何倍も違います。 0 万キロでエンジンが01500 101(1以上前)バイク(本体) & ホンダ & CBR50Rスレ主 004504さんクチコミ投稿数1 CBR50RのオーナーCBR50Rの満足度5スレッドの最後へ乗り始めて半のユーザーです。先エンジンを掛けようとしたところセルは回るのにエンジンが掛からない状態になりました。その後試しに1回押しがけもしましたが掛からず、その後セルを回すとマフラーからのバックファイヤーがあったので近所迷惑にもなるので後バッテリーを交換してセルを回すもやっぱりエンジンが掛かりませんでした。そこで購入して整備もすべて任せているドリーム店に持ち込んだところ10程たってから「調整で何とかしようと思ったけどどうにもエンジンが掛からないので、ヘッドを開けてもいいか」とのことでした。ちなみにエンジンを開けたら5万からはかかるとのことでした。でも、動かないのは困るので修理の進行をお願いしました。確かにドリーム保証もが過ぎたので保証外ですし壊れても仕方ないかなって。でも、距離は万キロしか乗ってません。ちなみに整備ですが、毎の1点検は欠かしてませんし、オイル交換時期もオーバーしたことがありません。また自分の乗り方としては、エンジンを掛けてからテンプメーターの目盛りが点灯するまで絶対に暖気してましたし、オーバーレブなどはもってのほか(させたことありません)で、たまに回らないエンジンになるのが嫌なので8~9千回転くらいに回して走る(それでも1回につき5分間くらいの話でガソリン1回入れたら満タンの時とガソリン入れる直前の時くらいしかしてません)もちろんオイル(NUTECの高いやつ)やフィルター、プラグやエアクリなどもちゃんとドリーム店で替えてます。チェーンも常に油切れしないようにMOTULのロードルブを奢ってました。外装も汚れたら即洗車で今でも新車と間違えられるくらいです。機械ですから壊れることは当たり前だと思いますが、これだけ気をつけておいても簡単に壊れるほど今のバイクって脆弱なんでしょうか?昔乗ってたVT50なんかはオイル交換もろくすっぽしなかったのに5万キロまで乗ってどこも不具合無かったです。これは単に機体の「ハズレ」なんでしょうか?確かに国産ではないので色々あるでしょうが、こんなに簡単に壊れるとは思ってませんでした。皆さんのお近くでこの車種の不具合情報や修理対応など教えていただけますと参考にできるのですが、この車種は買って失敗だったんでしょうか?追記 前も通勤に使っていてフツーに動いてました。正直ビックリでした。書込番号1450クチコミ!点するマジ困ってます。さん銀メダル クチコミ投稿数15Gアンサー獲得115 PC SIDE 01500 15(1以上前)残念ですが、ハズレに当たっようですね。ドリームさん。保障期間が過ぎてますが、出来るだけ安く直しあげてくださいな。書込番号1455 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!点スレ主 004504さんクチコミ投稿数1 CBR50RのオーナーCBR50Rの満足度501500 15(1以上前)マジ困ってますさん書き込みありがとうございます。そうですかぁ、やっぱりハズレなんですね。一応ドリーム店でも気の毒がって修理料金は出来る限りお安くしますって言ってました。今まで中古しか乗ってこなかったのに新車を買ったら…。やっぱり中古のほうがいいのかもしれませんねTT書込番号145クチコミ!5点保護者はタロウさんクチコミ投稿数5Gアンサー獲得01500 1(1以上前)>昔乗ってたVT50なんかはオイル交換もろくすっぽしなかったのに5万キロまで乗ってどこも不具合無かったです現ホンダ販売規格に則った安売りバイクと品質過剰ともいえる、高品質高規格のバイク精度、材質、作業工程にかかるコスト全て上を行きます品物が違って当たり前です特に総一郎亡くなってからのホンダは安く、時期が来ると壊れるように出来てますフラッグシップモデルと、コンペモデルは別です本田の標準はCB400と考えていいんですが価格安いのは手抜き酷すぎます書込番号1455045クチコミ!点台場脱太さんクチコミ投稿数Gアンサー獲得4 CBR50Rの満足度101500 05(1以上前)今のホンダ製バイクの100万円未満のクラスは中華製バイクにホンダのネーミングを被せただけいくら設計をホンダがしても 材質材料は粗悪な東南アジア製などで成型したものだから その結果がここのスレ主のような耐久性となるもの電子制御で燃料デリバリは綿密になったけどメカニカルな部分は粗悪化されたのが現実だ書込番号14551クチコミ!5点さんクチコミ投稿数4Gアンサー獲得01500 05(1以上前)よく昔のバイクは…という方いらっしゃいますが昔のバイクだって結構よくこわれたようなきがしますが。今はネットが普及したせいで不具合情報がポツポツ耳にはいるようになったせいで不具合がめだつようになりましたが不具合ない人はそんな積極的に書き込みしないので不具合情報だけがめだってしまうのは致し方ない気がします。昔みたいに排ガス規制や騒音規制ゆるくて台数がでれば安くていいバイクも作りやすいとおもいますが、今のこの厳しいご時世にあわせてバイクつくってくれてるバイクメーカーには感謝したいくらいです。書込番号14504 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!1点くじらの時計さんクチコミ投稿数11Gアンサー獲得1 CBR50Rの満足度01500 004(1以上前)スヘックだけでは工業製品は買えないですよねこのバイクは友人が買って三か程で錆びがういたり、暫くしてメッキが曇ってきたり純ホンダとは思わない方がよいのでは?安いのには訳があるはず。友人から借り受けた時にCB400SBを所有してましたマジマジ見比べると素人でもわかると思いますでも、これも時代の流れなのでしょう前にレビューで辛く書いておいてなんですが今の時代、私と同世代で何台もバイクを乗り継いでいるライダーがこのバイクが一番楽しいとおっしゃる方もいるのでアリなのでしょうエンジンは早くヘタる使い方でもないのでハズレだと思いますねハズレの割合が高いのも値段の内ではないですか?書込番号1450Gアンサークチコミ!点ヤマハ乗りさんクチコミ投稿数4Gアンサー獲得4 縁側々のバイク話の掲示板01500 0(1以上前)バブルの頃は各メーカー競い合って良い物作って、その分値段も高くなっていたけど今のご時勢、値段と燃費しか気にしないユーザーが増えてしまったのでメーカーもそんなバイク作りになるし、ホンダは特に利益の追求にシフトしましたからねあ、でも昔のバイクは壊れないって言うのは、今ほど電子制御化も無く機械的なトラブルはユーザーレベルで修理できてそんなトラブルは故障の内に入らないと思ってる事も有るかと思いますよ書込番号1451クチコミ!4点100さんクチコミ投稿数4Gアンサー獲得101500 114(1以上前)今、バイクを買おうと思い、色々バイクを見てるんですが、CBR50Rも候補の1台でしたけど、こういう情報を見ると除外かな~…。タイ製のCBRより、タイプは全然違いますけど、FTRの方が安心って事ですかね。長く乗りたいんで、スピードは出なくても耐久性があるバイクがいいです。書込番号14551 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!5点ミカサアッカーマンさんクチコミ投稿数115Gアンサー獲得4015010 0515(1以上前)&今のホンダ製バイクの100万円未満のクラスは中華製バイクにホンダのネーミングを被せただけ流石にそれは言い過ぎ書込番号145 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!4点ミカサアッカーマンさんクチコミ投稿数115Gアンサー獲得4015010 051(1以上前)タイホンダのエンジンの部品精度が糞なのは有名だからねこういう事があってもおかしくないかと俺なら乗り換えるかな書込番号145 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!点口耳四寸の学さんクチコミ投稿数4Gアンサー獲得1015010 141(1以上前)昔や物事を美化しすぎ。ホンダは本田 宗一郎の時代から利潤の追求をしてるし、ヤマハ、スズキ、カワサキも利潤の追求してるよ。書込番号1404クチコミ!点マジ困ってます。さん銀メダル クチコミ投稿数15Gアンサー獲得115 PC SIDE 015010 1(1以上前)品質とか耐久性が落ちてるのは否定しませんが、万キロで壊れたのはハズレだと思いますね。このエンジンの耐久性が平均万キロって事はないかと思うけど?まぁ、本当の故障率はメーカー以外はわからないと思う。書込番号140 スマートフォンサイトからの書き込みGアンサークチコミ!5点ヤマハ乗りさんクチコミ投稿数4Gアンサー獲得4 縁側々のバイク話の掲示板015010 155(1以上前)ふと気になったんですけど、ドリーム店が調整で何とかしようとしたけど駄目なのでエンジン開けさしてって始動不良の原因はバルブのカーボン噛みとかなのかな?書込番号140クチコミ!5点スレ主 004504さんクチコミ投稿数1 CBR50RのオーナーCBR50Rの満足度5015010 1(1以上前)皆様色々と御指南ありがとうございます。症状をお伝えしてませんでしたが、「圧縮が無い」とのことです。ドリーム店でもバルブかなって言ってました。書込番号1401 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!点台場脱太さんクチコミ投稿数Gアンサー獲得4 CBR50Rの満足度1015010 144(1以上前)ご愁傷様 バルブにしろステムシールにしろいいものを使ってないようだね交換工賃は安くないと思うし、下手すればバルブの摺り合わせではなく、ヘッド交換を求められるかもしれない書込番号141155クチコミ!1点ヤマさんクチコミ投稿数15Gアンサー獲得401501 1500(1以上前)10万走ってまだ普通には走ってる人知ってるんで故障箇所によりますが完全に外れかと思います。どのバイクも外れ個体が全く無い物は存在しないのでお気の毒ですが、運が悪かったとしか言えないですね・・・書込番号14155クチコミ!5点スレ主 004504さんクチコミ投稿数1 CBR50RのオーナーCBR50Rの満足度5015015 154(1以上前)皆様色々とご意見御指南等ありがとうございます。実はすっかり忘れていたことがありました。1前の末にオイル&フィルターを交換(行きつけのドリーム店で)してもらった後に店の帰り道から徐々に打音が出始めて、翌からかなり気になる程度の金属的な打音がでていました。すぐにドリーム店で診断してもらいオイルを交換してくれたところ打音が徐々に小さくなって、オイルが一回りしたところですっかりと音が消えました。ただしその時に工場長が言った一言が「何だか交換したオイルにゴムのカスみたいなのが混じってました…、音が治まったからいいけどまた変な音が出たらすぐに持ってきて下さいね」それから約1半程は快適に乗れていたので気にも留めてなかったですし、この言葉すっかり忘れてました。今になって考えるとこのときの症状が今のエンジン不動へ繋がっていたのかなあって…。それにしてもゴムのカスみたいっていったいなんでしょ? バルブステムシールあたりなのでしょうかねえ…。書込番号14クチコミ!点台場脱太さんクチコミ投稿数Gアンサー獲得4 CBR50Rの満足度1015015 100(1以上前)& 「何だか交換したオイルにゴムのカスみたいなのが混じってました…、さすが東南アジア製品質 本田エンジン書込番号1454クチコミ!点ごく一般的なお父さんでしょうかさんクチコミ投稿数110Gアンサー獲得5015015 01(1以上前)&&1前の末にオイル&フィルターを交換(行きつけのドリーム店で)してもらった後に店の帰り道から徐々に打音が出始めて、翌からかなり気になる程度の金属的な打音がでていました。これってオイルの入れ忘れ? それとも入れた量が少なすぎではないのかな?交換してそこまで、打音が出るっておかしいでしょ音が出始めるまで、何キロ走行か分からないけど翌にオイル入れて、一回りしたら音が消えたって?抜いたオイルからゴムが出た?どれくらいのオイルが出たのか? ゴムがってどんな形状のゴムだったのか?その店が一番怪しい気がするな。書込番号14005クチコミ!1点100さんクチコミ投稿数4Gアンサー獲得101501 140(1以上前)解決済になりましたが、どういう結論になったんでしょうか?販売店のミスだったのか、ハズレの車体だったのか…。気になります。書込番号1451 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!点スレ主 004504さんクチコミ投稿数1 CBR50RのオーナーCBR50Rの満足度501500 0010(1以上前)すいません最後の投稿したはずだったんですが処理されてなかったみたいですね。販売店がメーカーに掛け合って部品の無償供給を請求してくれていて、何とか安価に上がるよう工夫してくれているみたいなので、今回はハズレを運悪く引いたと思う事にしました。最後にやっぱりメイドインジャパンは最強だと思いました。次は本製にします。書込番号1410 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!0点100さんクチコミ投稿数4Gアンサー獲得101500 0(1以上前)そうなんですか。安価でっていう事は、いくらかは払うんですね…。無事に修理完了して、早く乗れるといいですね。書込番号141 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!0点さんクチコミ投稿数0150 014(1以上前)私も同じ状況です。購入3半、走行2万キロでセルはまわるのにエンジンがかからなくなりました。無理に回転数をあげたりしてないのですが。保証期間も過ぎてるのでとりあえず近所の工場に修理に出して結果待ちです。解決済みとのことですが、できれば今後もどうなったのか教えてもらいたいです。書込番号150414クチコミ!0点スレ主 004504さんクチコミ投稿数1 CBR50RのオーナーCBR50Rの満足度50150 04(1以上前)さんあら~同じような症状に遭遇した方が居たなんて驚きです。もしかしたらもしかするかもしれませんね。ちなみに私の車体は000㎞の時にエンストが多発したのでバルブのクリアランス調整タペット調整を保証でやってもらいました。もしかして貴方もクリアランス調整を?となるとバルブに欠陥が……。書込番号15040 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!1点さんクチコミ投稿数Gアンサー獲得5 CBR50RのオーナーCBR50Rの満足度40150 0(1以上前)同じ車種を所有しているので 結果(交換した部品)をしていただけると幸いです。>ちなみに私の車体は000㎞の時にエンストが多発したので私のも 現在約000ですが 幸い その現象はないですがタペット音が少し気になります。(保証は切れてますが半ごとに点検に出しています)書込番号1500クチコミ!1点さんクチコミ投稿数0150 11(1以上前)が遅れて申し訳ないです。うちのはなんとかエンジンがかかるようになって戻ってきました。一通り点検したらエンジンがかかるようになったので、原因はよくわからないとおっしゃってました。しばらく様子見ながら乗ってみますということで持って帰ったのですが、今のとこは大丈夫です。バッテリー変えたりプラグ変えたりしたのですが関係なかったみたいでした。謎のエンストは今までなかったように思います。エンジンが温まってなくて止まったことはありますが。オイル交換の際もゴムはでてこなかったので別の原因だったのでしょうか。書込番号151クチコミ!0点スレ主 004504さんクチコミ投稿数1 CBR50RのオーナーCBR50Rの満足度5015001 01(1以上前) さん無事戻ってきて良かったですね。私の車体はエンジンをばらしたところアウト側のバルブにカーボン噛み込みがあり、イン側と比べると異常にカーボンが付着していたそうです。ただ、ドリーム店で全て整備を任せていることもあって整備代はビックリするくらい泣いてくれました価格は店側から口止めされてるので言えませんが初期ロットはバルブ系がイマイチみたいですね。書込番号15 スマートフォンサイトからの書き込みクチコミ!点ヤマハ乗りさんクチコミ投稿数4Gアンサー獲得4 縁側々のバイク話の掲示板01500 05(1以上前)やっぱり原因はバルブのカーボン噛みでしたかオイル交換との因果関係は判りませんが、たぶん関係ないと思いますよ稀にしか聞かないですけどフィルターも交換してるのでエア噛みしたとかかな?あと、バルブステムシールが不良だったり落ちてるとオイル下がりでオイル消費が激しくなったりマフラーから白煙吹いたりしますけどそんな事は有りましたか?はずれ車両の可能性もありますけど、個人的にはエンジン回してないのが原因な気もしますねたまには1万位までまわして乗ってるとカーボンも飛んでいくので調子良くなりますよ書込番号15455クチコミ!0点きんのとびさんクチコミ投稿数10401500 11(1以上前)