【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

CBR1000RRは5万キロ以上だとメンテナンスにかかる費用はいくら?

北海道で5万キロ行ったぞぉ°∀° 0の 0の 1 岡田康弘 1050141人生バイク歴史NS1100キロ盗難…YZFR1005万キロ走破ZX1R01万キロドナドナCBR00RR0545万キロ走破隼14000キロドナドナ…YZFR101万キロドナドナデイトナ50000キロドナドナZX1R015万キロドナドナCBR1000RR14現在0の 0の 1 ごう🇫🇷トリコFCCTSR GBR1000RR011115万キロで50万は無理があるやろなぁとおもってしもたの 0の 0 ヨシ 0151先 CBR1000RRさんCBR1000RR 初回車検、5万キロ1の 0の 0 サスケMUSTANG SC54S1先 NCBR1000RRさん5万キロやしよう走ってくれたわ笑バイクの走行距離について質問です。今、バイクの購入を検討しています。車種としては、CBR1000RRを考えています。そこでなのですが、今現在購入を検討しているバイクの走行距離が4000キロほどなのです。今回買うバイクは乗り潰す予定なのですが、やはりバイクの0000キロ超は、走りすぎですか?買うのであれば目安がどれくらいなのか教えてください。中古で一回失敗しているので、皆さんの豊富なアドバイスをよろしくお願いします。補足沢山の回答ありがとうございます。そのバイクのURLを載せます。5000B010414011この業者が信用に足りるか否、アドバイスをいただきたいです。 0 0 お礼 5枚ベストアンサーに選ばれた回答さん編集あり01400購入をご予定になったら、お店に距離が行ってますけど、オイル上がりとか大丈夫ですか?と聞きます。素人ですけど、エンジンをかけさせてもらい、白煙が出るか・・・出続けるかを見せてくださいと申し出ます。オイル上がり大丈夫、快くエンジンをかけてくれるならエンジンの心配はありません。走行距離は1万キロでも・・・オイル管理が出来ていなければ、当然心配です。3万キロを超えていてちゃんと表示し、店頭に並べている時点で、ごまかしていなければ(車検証に車検ごとに距離が明記されるようになりましたのでごまかしは以前ほどやりにくくはなっています)大丈夫だと考えます。SSはどうだ・・と言うのは、分かりませんが、普通に市販していて、オイル管理をして5万キロを超えられないようでは、メーカー保証を受け持てません。比較になりませんが、私はスーパーカブ90に2台、タウンメイト90、タウンメイト80に都合26万キロ乗ってきましたスーパースポーツ・・・とは比較にならないとはいっても累計回転数という概念があるとすれば、タウンメイトで75000キロはCBR1000RRで推測しますと良い勝負になると思います。今はセロー250に52000キロ乗っていますが白煙は皆無です。ツーリング仲間さんにCBR900さんがいらっしゃいますが、彼はもうすぐ9万キロです。全てが同じとは言えませんが、しっかり店に質問し、ちゃんと走り、向こう5万キロはメンテ、オイル管理で大丈夫という話しをして、質問者さんが信用できれば・・・・(話は雰囲気とか目とか表情とかで分かりますし、おおきな値引きを拒むと信用できる要素かも知れません)大丈夫と思います。よく店と話をされることをお勧めします。もし私なら、これでも115114白煙無しで、値段が安ければ即買います。もう1台。同エンジンのCBF1000に乗っています。まもなく2万キロですが、3万を超えたくらいでああだこうだ言われるのは不本意ではあります。アバウト回答・・お許しを補足について田舎者ですが、URLを拝見し、販売店サイトを拝見し、ウソやだましをしている店ならこうはならないと感じました。本当はくり返して恐縮ですが、回答が予想出来ても、直接お聞きになるのが一番なのです。答え方とか、態度、目でもある程度理解できます。このバイク、オタクのお店は信頼できますか?走行距離が行っていますが、安心して向こう5万キロ乗れますか?・・とお聞きになる事です。ワンオーナーで6 33000キロはコンスタントに5〜6000キロ走行され(少なくとも車検証で前回走行距離はつかめますよね)、オイル管理をはじめ、きちんとされてきたバイクと思います。そうでないと美しさを保っていないと思いますし保管もシャッター付き車庫などではなかったでしょうか思い入れも感じられ、私が質問者さんなら上記質問し、エンジンをかけてみて納得すれば買います。 0質問した人からのコメント0140 1400成功 皆さん、素晴らしい回答ありがとうございます。どれも素晴らしかったのですが、この方をBAとさせていただきます。アドバイスありがとうございました。 Y検索で調べてみよう CBR1000RR 中古CBR00バイク 中古 走行距離スーパーカブCBF1000このQ&Aで解決しましたか?ベストアンサー以外の回答1〜5中並び替え回答時の [ 次の ]さん0144150150zrx1100の4万キロ乗っていますが問題無いですよ。普通に10万キロは走りますのでまだまだ大丈夫です。 0さん編集あり0141411中古車の状態は、維持管理と乗り方で左右されるんじゃないでしょうか?4000キロをどのように走ったかとごろのメンテナンスをしっかりやっていたかで大きく変わるんじゃないでですか。自分の中古購入目安は、信頼できるショップで選ぶ消耗品のチェック(タイヤ・ブレーキパットとワイヤー・前後サスの状態と・チェーンの状態等)外装のチェック(カウル・フレーム・ステップ・マフラー等)エンジンのチェック(白煙・金属のような異音・吹かして伸び具合)事故跡が無いかのチェック全て妥協出来れば、試乗して確認ですかね。常の本の一般道を走っていてしっかり常メンテナンスしてある範疇であれば、100000キロ位でOHじゃないですか。レースや峠で常走ってれば別ですが、ホンダ車はそんな柔には出来てませんよ。でも新車に比べればメンテナンス代は、高く付くのは間違いないと思いますよ。※補足についてこのお店が信頼できるかは、直接話しをして見ないと分からないと思います。(お店を知ってる人がいれば別ですが・・・)一番良いのは直接お店に行って、・店員の態度や仕事ぶり等を確認・バイクを見て聞いて触って乗って・アフターフォロー等の確認をして自分が納得できれば購入を決断しても良いんじゃないでしょうか。 0さん014104エンジンOHフロントフォークOHリアサス&リンケージのOHチェーン&スプロケットの交換ディスクローターの交換ブレーキキャリパーOHわたしなら、これらの比較的大規模なメンテナンスが迫っているか、既に終えられているか、といったところを細かくチェックします。これらは頃のオイル管理や消耗品交換、定期メンテナンスの状態や乗り方によって変わってきますが、リッターSSで万Kオーバーであれば、まだ行っていないなら近々やらなければならない修理です。そういったことが必要に応じてちゃんと行われているかどうか、というのは、そのバイクが大切に維持されていたかどうかを判断する大きな目安になります。リッターSSは躍動部品の摩耗が激しいので、それを摩耗限度ぎりぎりまで引っ張っているようでは、ある時期に各部の交換を一気に行わなければならなかったり、どうしても一部のパーツが使用限界を超えていたりする可能性が否定できません。これは前オーナーが単にお金があるか無いかの問題だけでなく、バイクのことをちゃんとわかって維持していたかどうかということです。SSは繊細ですから、このようにに神経質なほどきっちりと管理された個体と、そうでない個体では驚くほどに差が出ます。で、その差が誰の目にもある程度見えてくるのがちょうど万Kあたりから、ということです。万K走行の個体を買うか否かはその人の判断ですし、仮に新車を買ったって自分で万K走れば同じことですからね。 0さん0141111求めるレベルによるのではないですか、、、新車だって分解してメンテするとよくなるそうですから。ほかの回答者の回答のように、使用状況が極端に違うバイクですので、一種のばくちですね。 0さん0141044距離なんて目安のひとつにしかなりません。CBR1000RRみたいな車両はサーキット走行でギンギンにレッドまで回されている可能性は大です。同じ万キロでもサーキット走行をしていないのと、高速でツーリングしか使っていないので、全然違いますよ。私はそのショップが、前のオーナーがどういう使い方をしていてどういう整備をされてきたのか、履歴がわかっていない車両では購入は難しいと思いますね。ピカピカの車両でも、実は大きな転倒をして外装を全部交換しているだけなんてこともありますしね。万キロということはエンジン以外、足回りだってリフレッシュの時期です。そう考えると、車体価格は安くても、本来の走りをするにはそれ以外の整備費用が高くかかることもあります。で、あれば、走行距離が少なく足回りもフレッシュな車両の方が結果的に安くなることも。バイク屋にその車両が、ここに来るまでの経緯を聞いてみたらどうですか?それを面倒くさがって回答しないようなら、お客さんに対して誠意が無いショップとも言えます。こちらは高い金を払って購入するリスクを負っているわけですからね。 0 1次へ あわせて知りたいドメインなら「お名前」 などが1円からドメインは早い者勝ち!A Y JAPAN リッターSSで総走行距離10万キロ迄走らせる人は滅多には居ませんか? リッターバイクのオーバーホールの目安について。 はじめまして。ZX10R 0型を HONDA CBR1000RR SC5前期 白黒(00式)を検討中なのですが・・・ 先よ 理学療法士1目の新人です 結論から言うと仕事が辛いです 今朝起きてからも体が CBR00RRとCBR1000RR、どちらに乗るか迷ってます バイクに乗り始めて4目で、今 納車が決定した後に、納車の変更って出来るのですか バイクの中古車で走行が50000キロ以上のものがあまりないのはなぜですか? 車は10 バイクの走行距離について 一般ライダーのバイクの間走行距離はどのくらいなの関連度の高い質問一覧を見る CBR1000RRに乗り換えます。バイクの積載について詳しいかた教えてください。長距 バイクCBR1000RRの買取価格について現在、バイクを売ろうかどうか検討中です。 CBR1000RR00について。先バイクを洗車したらアンダーカウルに貼ってあるHON 中古のCBR1000RRをバイクをみて埼玉の方で通販で買うのですが、お店にバイクの GSXR1000はCBR1000RRに比べるとダメバイクなのでしょうか00500位で、メこのカテゴリの回答受付中の質問一覧を見る バンディット50GJ4のジェネレーターカバーを探していますがオークションには無 大阪で中古バイクが大量に野外に並べて展示してあって、ご自由に跨ぎOK!っていう TS50 ハスラーのP型に乗っているのですが、N5速で、千回転で頭打ちになりま ムラーノ50にAUXのケーブルは接続できますか? ゼファー400の不具合です。 アイドリングが安定せず 三千回転より低くくするとこのカテゴリの投票受付中の質問一覧を見る 将来設計と趣味。 こんにちは。 私は父子家庭で家族は両親と私と息子・5歳で住 ドラッグスター50の式のわかる方、お願いします! 車体番号 VG0J01*** クラウン1前期アスリートは ガソリン満タンで何キロぐらい走りますか?? 50ccバイクについて質問させていただきます。 現在、50ccスクーター乗りで ヤマハ RSZ100 に乗っているものです。 今晩、帰宅してハンドルロックをかけずに 11落ちのステップワゴン(走行距離10万キロちょい)を購入しました。 納車してこの質問につけられたタグ CBR1000RR バイク 走行距離 CBR00 質問者 アドバイス レギュレーターみんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!Q&Aをキーワードで検索 Y JAPAN広告送料無料【じゃんぱら札幌店】 …即決価格1500円■ASUS ZF ZE5…1000A Z 55…000ホンダ DIO ライブディオ/ZX …即決価格0円ホンダ DIO ライブディオ/ZX…即決価格0円COSATTO ツインベビーカー …100即決 AF4 AF5 ライブディ…即決価格1円MF0 前期 フォルツァX メータ…4フォルツァ FORZAMF0 …540ジェラートピケ 婚姻届 ハート 限定…00カテゴリQ&Aランキング中古車 1カワサキの旧車のZ1を探して ホワイトベースの二宮祥平氏レッドバロンと言うバイク屋で 4バイクユーチューバーのホワイ 5友達のお兄さんが走行距離万 市役所でバイク屋に行けば販売 4人家族で、25万で、やって 11落ちのステップワゴン(走 バイク用語でダボ、タボって 10中古バイクの走行距離についてランキングをもっと見る総合Q&Aランキング 1ジャニー喜多川さんが亡くなったと ジャニーズの重大発表、何時からだ 義理の姉に困っています。 去、 4娘が拾ってきました。 これは何で 5ジャニー喜多川社長の重大発表とは 星野ロミというサイトがありますが 先挙式、披露宴をしたものです。 結婚式準備。図々しいのはどっちで 天ぷらのてんの字はなぜ「天」と書 10ジャニー喜多川さんは亡くなったんランキングをもっと見るY知恵袋カテゴリ一覧を見るスポーツ、アウトドア、車∟バイク 新車中古車カスタマイズ車検、メンテナンス運転免許 Y JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。1さん編集あり01410CBR1000RRは確かチタンバルブだったはず。シリンダーヘッドをオーバーホールする前提なら買いです。リッターバイクは長持ちするなんてのは嘘で、SSに関しては持つのは車体回りだけです。チタンバルブはほとんど使い捨てだと思っていいですよ。のりつぶすならバイク代と別に0万円は用意しましょう。《補足》店がどうのこうのはわからない。しかし、SSをツーリングバイクに使うのは、負担が掛からないと思ったら大間違い。回す事が前提ですから、カーボンが溜まってる可能性が高い。また、チタンバルブはカーボン噛みをしたらお釈迦になる。SSを甘く見てはいけません。今まで大きなトラブルが無くても、ここら辺りから、消耗品が使用限界に近づいて居ます。あと1万キロ持つ事は無いでしょう。実用車のCB100SFやZRX100Rとは成り立ちが違います。各部は耐久性よりも、作動のスムーズさや、ロス馬力が少なくなる方法で作られて居ます。また、ホンダはレギュレータが弱く、特にSS系はバッテリー上がりを起こしがちです。行き着けのバイク屋やパーツ屋で、良く聞く話しです。レギュレータに注意です。ディスクプレートが前後で10万円。チェーン、スプロケが万円、フォークのOHが4万円、リアサスペンション交換で万円、OHなら万円。タイヤ、前後で5万円。エンジンが駄目にならなくとも、恐らく1万キロ以内にはやらなくてはならない項目です。タイヤは山があっても、で寿命です。10馬力もあるバイクです。足回りにはかなりの負担が掛かります。しかも耐久性を重視していませんから。SSは特別なんですよ。ちまたに溢れて、見慣れているかも知れませんが。 0さん01415いや、走り過ぎではないと思います。きちんとメンテナンスしていれば10万キロオイル交換のみで故障無しで走りますよ。保管状況(外、雨ざらし、屋内)と過去のメンテ状況を確認してから購入しては如何でしょうか