【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

スクーターは3万キロ以上だとバイクのメンテナンス費用はいくらかかる?

しごおわ 皆さまお疲れ様です😊仕事が早く終わったのでシグナスのタイヤ交換でナップスにいます通勤鈍足仕様でメンテはオイル交換くらいしかしてなかったんですがブレーキ系がほぼ崩壊状態😱パッド ローター シュー フルード全取っ替えです 距離は2万キロくらい スクーターってこんなもん? 2の 0の 105 ☆なをた 20101さすがに万キロはないわ。でも、125のスクーターでで万キロって結構走ってると思うんだが。RT 万キロは凄いね、と思ったらキロね0の 0の 0 あんな 66㊗️万キロなんかかっこいいのおるわぁあ、はるくんやったわ🤤 2の 2の 50 クラウド電子カルテ「CLIUS(クリアス)」 CLIUS42\額12000円/初期費用・サポートデスク利用料0円。ランニングコストと機能性を両立させた新しいクラウド電子カルテ。0間の無料トライアルで実感。0の 0の 0 プロモーションマッチャ 615スズキ勢バイク晒せ白鳥も晒しちゃう笑🦢昨で万キロ超えました☺️ 2の 1の 40 ヒサオチャン W5W201717新車で買ったNMAXは15ヶで万キロ達成した!初めはこんなに走るとも思ってへんかったし、使用用途全然ちゃうけどめっちゃ楽しいスクーターや!これからもよろしくお願いします 2の 0の 1 五百王SR400FIさんがしました姉妹👩‍👧 110最近寒いからかセルのかかりがちょっと悪くて曜にオイル交換した時に万キロ走ってるしプラグ交換した方がとのことで2りんかんへ…そこでオイルがちょっと多くてガソリンの匂いがするとのこと…まだ何が原因か分からないけど速攻オイル交換お願いしました」時間かかるからサイゼなう!姉 6の 0の 7 車載工具 20101227【ホンダが電動スクーター「EV」のリース販売開始、契約で1万7円】 リースで約70万、プレスカブ22万、リッター40×万キロ10円l=7500円。コスト倍以上じゃん?RC0の 0の 0 🐝👸 2ビキニカウルつけました!あと、万キロいきました!! 2の 1の 652011517エンジンオイル添加剤のトライアル。走行距離万キロの125スクーターに入れて00で燃費を計測。振動も少くなり、11向上! 40の 0の 0 ちゅぱ関西ラストイヤー 201217ろくだぼ君万キロおめでとう🎊 0の 0の 10 こーだいさんがしましたかんたろー閣下😈27 HK26そうか、スクーターってベルト切れちゃうのかアドレスもうすぐ万キロだから早急に交換しないとマズイ事になりそう2の 0の 4 なうろ NOWLOWBIKE51万キロ✌ちょっと超えたけども… 0の 0の 10 N村ちゃん FZ1YSPLE520167113万キロ超の代車、125に乗って金沢区から保土ヶ谷区へ。良いスクーターで気に入りました 0の 0の 1 主様 O M C 2017121ビッグツイン?かどうかは知らんけど、600で二気筒のスクーター乗ってました。これはとても「使える二輪」で、便利さのあまり万キロくらい乗りましたね。2輪で走るオープン2シータースポーツカーのような快適さ。オートバイ誌でテストライダーが600で膝擦ってるのを一目惚れして新車予約w 0の 1の 1 20112011711ついでに駆動系OH、Vベルトひび割れ発見よく切れなかったもんだ。ウェイトローラーも片減してるし。スクーターの無段変速機 通勤快速3万キロ超えるといろいろでますな。手真っ黒です(--)。。。0の 0の 0 🌗モンキー・D・やす 51201520万キロくらい最低で走ってもカブとスクーターじゃガス代に10万円以上差がでんのな。むしろカブが本気出したら20万円近く差が出るかもしれん0の 0の 0 よっしー@CRF250L 201761スクーターのVベルト万キロで寿命か0の 0の 1 MOMO☆NOFU MOMONOFU612次男の通学用50スクーターの走行距離が万キロ超えたところで、世話になってるバイク屋さんから「いつ何があってもおかしくない」みたいな事言われて愕然。車基準で考えたら万ぐらい…と思うけど、原チャリなんて本来近場をチョロチョロ走るもの。それを学校のあるは20キロ走ってるもんなー0の 0の 2 れおたるとホネ&ミラ 612ミラL700V納車しました!!走行万キロ5速MTクラッチ新品タイベル新品車検はまでやけど万で手に入ったから良しですな👌👌これからぼちぼち弄ってくので同じ界隈の人たちよろしくお願いします😆ホーネットもきちんと乗りますよ👍ダイハツ ミラ L700 ミラ乗りと繋がりたい0の 0の 6 ギン@XV1700ウォーリア SR56間走行距離万キロペースだけど距離ガバマン多すぎて大したこと無く思える0の 0の 6 けんぞー21卒地方学生 KNZ411今の車体は走行距離が万キロなんですけれど、それが0万で売れたらいい方だよなあ、、🤔0の 0の けんぞー21卒地方学生 KNZ1いろいろひと段落ついてきたので、そろそろ大きいおバイクが欲しい ゚д゚今のニンジャはもう直ぐ走行距離万キロに達する為、下取りですら20万にもならないらしいので、手元に残したいなあ、、と。いやぁ、相変わらずかっこいいですよ、君は。 0の 0の 14 小林ゆき⛄🇮🇲77すぱにし 20114先 Cさんスクーターだとついブレーキングがハードになってしまうようで……。でも万キロ乗ってもパッドはぜんぜん減ってません0の 0の 1 S T N STN624フォロー&RTで「フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント」が100名様に当たる!WチャンスでAギフト1000円分を10名様にプレゼント!待望の大容量ボトル登場!①STNをフォロー②この投稿をRT締切7 25提供クラシエフーズSTNプレゼント企画224の 5612の 16 プロモーションこのスレッドを表示まっちゃん 20114今いいZRX400II探してますII仕様でも大丈夫です。走行距離万キロ位だったら大丈夫です。三段シートとか風防とか着いたままだときついです。P管 ショート管はOKです!現物確認とかしたいので関東の方でお願いします!安く売ってくれる方いたらお願いします拡散希望0の 1の 🐝👸 201427次買うバイクで今狙ってるのが 万キロはしってるホンダの400のバイクなんですけど、万キロって どーなんですかね??そこが少し不安で決めきれません。。誰か 教えてください。。1の 0の 4 ちゃっぴぃCB&RB1 00120121僕のスーフォアちゃん万キロ達成!!!世羅の道の駅好きやからそこらで達成したらええなぁと思ったらジャスト世羅!!!!雨も止んだし最高これからもよろしくお願いします 0の 0の 15 ギン@XV1700ウォーリア SR2015そういえばウォーリアの走行距離40000いってた。自分が買った時は万キロだったけど。 1の 0の VFA195 151201220先 N1さん、V40456675さんいっぱい頼んだクラッチ板の組み合わせの中に全然無かったのでって言っても言い訳にはならないですけど…今度RVF用注文してみようかな。出るのかな…。替えるのは万キロ先ですけど…1の 0の 2 XTZ 125 2012祝万キロ٩ˊωˋو修羅の国名古屋走ってたらピッタリ逃してしまった() 0の 1の 11 へび VTRF20172これは鹿児島ミーティング行かねばならない間万㌔ライダーの意地を見せなければただし休みが2の 0の 2 おっくー 201717CR22SのECUと走行万キロ程のF6Aミッション買った •́ ̫ •̀ 0の 0の 4 まめぞう C20171通勤に使ってる訳でもないのに間1万5千以上軽トラ乗るマンですよ僕は。原二スクーターも2で2万5千キロ乗りますよ。 エキスパートも1で万キロ乗りましたよ。その他にもレンジャー乗り回してますよ。125のスクーターは10万キロまでもちますか?走りますか?現在、スズキ・アドレスV125Gを通勤に使っていまして、間1万キロ走っています。私は最低でも10万キロは走りたいと思っているのですが、レッドバロンの店員さんは、125では絶対10万キロまでもたないと言いました。 なぜそう言い切れるのでしょうか?? 私は今まで所有してきた自分の車は故障もなく、全て0万キロまで走りました。 もちろん車とバイクは違うと思いますが、個人的にはバイクの方が部品点数や油種類も少ないので、故障率は低いと思います。 アドレスは空冷なのでエンジンオイルとギアオイルだけですし。(10万キロの目標は、もちろんエンジンの乗せ換えはせず、同じエンジンでです)いちおう保護重視でレッドラインのオイルを000キロごとに交換しています☆どなたか、スクーターで10万キロまで走った方はおられますか??走ってない方でも所見があればお気軽に投稿して下さい☆敬具 4 25240 5お礼 100枚ベストアンサーに選ばれた回答さん200720041丁寧に整備し続けていればもちますよ。エンジンオイルとギヤオイルだけではどう頑張っても無理。ブレーキ類だって交換しなきゃだし、サスペンションだってダメになる。タイヤだって何度も交換する事になる。10万に達するときにはアドレスV125が何台買えるくらい金がかかっているか・・・すくなくとも、スクーターの弱点である駆動系周りは何度か交換することになります。ベルト等は2万毎くらいに交換しておかないといつ切れるかわかったもんじゃないです。つまり、車体価格を整備費が上回ってしまい、商品価値として10万もたないってことです。 この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました! Y検索で調べてみよう レッドバロン スクーターバイク 125 スクーターレッドライン オイルアドレスV125 ベルトバイク 個人的このQ&Aで解決しましたか?ベストアンサー以外の回答1〜44中並び替え回答時の さん2007010552要するに今まで見てきた車体で10万キロ行ったものが無いという事でしょう。走行性能については割と評判の良い車種ですから恐らくバイク便にも使われているはずで、短期間でそれくらい走ってしまう使い方もされているはず。それでも皆それよりずっと早期に潰れてしまう事ばかりなのでしょう。ちなみに車は電装系の故障を抜きにすれば20万キロくらい走りますよ車検費用などの関係で大抵は買い替えますけどね。台湾で知人に載せてもらった車はまさしくその類で、なんと40万キロ!おそらくロクにデイl-ラーなどに持っていってない状態でソレです・・・すごいね当然車体はガタガタ、ドアの開け閉めなどでギシギシいうレベルです。でもエンジンはかかりこそ悪いけど走り出せばなんてことはありませんでした。 さん編集あり2007222552同じバイクに乗って約5万キロ走りました。10万キロ目指してます(新しいバイク買う金が無いから)。エンジンは10万キロ持つかもしれません。でも他の部品はもたないかもしれません。寿命はトラック>乗用車>大型バイク>原付です(テレビや本より)。トラックは長い距離を走ることを前提に作られている。しかし原付は・・・・・。ってやつだと思います。それに原付はたった60キロでエンジン全開ですしね。 0さん20072012104愛車ですもん、何10万kmでも乗ってあげたいですよね!しかしオイル交換だけでは、10万kmはもたないでしょう・・まず車と125のスクーターのエンジンの回転数が違いすぎます。したがいまして2~3万kmくらいで駆動系のヘタリが出ます。ウエイトローラーの減り、ベルト、クラッチ、全て交換すると安くてもバイク屋さんに頼めば3~4万円かかるでしょう。これであと2~3万km乗れますが、2回目はファイナルギヤやクランク、ピストンリングなどもかなり摩耗してオーバーホールが必要となるでしょう。そうなると5万以上はかかってくるので、レッドバロンの店員さんがもたないというのはこういった事を言っているのだと思います。ちなみに私の友人はヴェクスター125の初期型を新車で購入して10万km以上乗っていますが、今でも元気です!ただ消耗品などは全て自分で交換できるくらいにスキルアップしていますが・・・とにかく永く大切に乗るのはとても良いことだと思いますので、大事に乗ってあげてください! さん200722411やっぱりそれは乗り方でしょう。250のスクーター、これはあまり距離は伸ばしませんでしたが、長い持っていたことがあります。車と違って部品は雨風にさらされ、エンジンを見ても単発でアイドリングも高いとあれば、その負担は大きいと思います。しかし、ごろからメンテナンスもしっかりやれば、10万キロは夢ではないと本気で思います。あなたのように割合乗る距離が多く、メンテナンスもしっかりする方なら、結果的にチャレンジの甲斐はあると思います。