【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

大型バイクは5万キロ以上だとメンテナンスにかかる費用はいくら?

まるで5万キロ…マジで足車でバイク欲しい😭誰か中型〜大型バイク売るって人いないですかー。 の 1の 4 0015バイクの自賠責保険を買うにあたって3後の自分と身近な環境を考えてみた。歳。無事5万キロ超えてたら念願の大型バイクを買う。リンゴの木に実がなる、仕事そこそこ覚えてる。結婚はしてないだろう。相変わらずラジオ聞いてゲラゲラ笑っている。 今と大して変わりそうもないな(笑0の 0の 0 シブ次は那須か群馬か安曇野 000110俺のバルカンもう5万キロいってるんだけど、あとどれぐらい走るか聞いたらまめに手入れしてれば10万はいくでしょ。って言われたけどびっくりしたさすが大型バイク0の 0の まんぷくコーチWEBライター♐ 1【古い大型バイク売ります】ヤマハ FJ100(逆車フルパワー)平成式走行距離5万キロ車検平成4まで15万円(応相談)外装キズあり、式なりです。一体型ETC付き※昨放置車を譲ってもらい、0万かけて直しました。タイヤは新品交換後00ほど走行 5の 10の 14 今賀俊スパビーBLとキンドルでセール中! 51カッパ買う前に一ぶりのオイル交換しましょう。カッコよくて安い大型バイクがあったけど走行距離が5万キロオーバーであった。ちょっと走り過ぎかな〜。 0の 0の 1 ぺっ VAB&R1 1010154例えば大型バイク乗って5程経ち、走行距離5万キロエンジンオーバーホールの時期が来たら皆は?の の 0 やんだくん 0115先 1さん1 実はわたし50過ぎて1に大型バイクの免許取りました。5に念願の大型バイクを買いました。それまでの経験は125ccのスクーター5万キロ、50ccカブ3万キロです。バイク屋さんはナナハンクラスを進めましたがいきなり大型。でもサイコー。重たいけど。おすすめ0の 0の 0 むらさん 1101415先 さんディグリーには5万キロ以上使っています。ZX11もこのオイルに出会うまで冷間時のジェネレータチェーンの異音が酷くて壊れるかと思いましたが、試しに入れたら直りました!。それが15近く前。大型バイクだと酷暑時、熱ダレするとフィーリングが変わるので000キロ以上はあまり使いません。1の 0の 1 ををつか 01105先 さん昔は、商用車0万キロ、乗用車10万キロ、大型バイク5万キロ、50万キロ、原付1万キロと思ってたけど、最近だと10万走った乗用車が中東やアフリカに輸出されそっからまた10万以上走ったりしてるからね。乗用車は10万でエンジンのオーバーホールはした方がよいね1の 0の 0 ゲラゲラポー T5001414大型バイクの中古車って走行距離どんくらいが目安なの?車ならギリギリ5万キロ以下で探してきたけどさの 0の 0 大型バイクで走行距離が万5千キロはまだ購入しても問題ない距離でしょうか?お店できなるバイクがあったのですが今まで1万キロ以上のバイクを買ったことが無いのでの質問です。ぱっと見ですがタイヤとブレーキはほぼ新品立コケしたのかスライダーに傷。カウルとマフラーには傷なし。フレーム等には異常なし。オイルとフィルタの最終交換はヶ前との事でした。気になっている点は一度こけてることと走行距離です。大型で走行距離万5千キロは、状態がしっかりしていれば購入に問題ない距離でしょうか。詳しいかたおしえてください。 1 151 1お礼 5枚ベストアンサーに選ばれた回答さん編集あり01551400全く問題ありません なんキロ飛ぼうが整備さえしてあれば大丈夫です 5000なんてまだまだです 心配要素ありません 例えエンジン壊れても直せます 新車だから壊れない保証もありません 欲しいバイクがあるなら乗るべきです 沢山見て触って聞いて悩んで下さい きっと見つかります この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました! Y検索で調べてみよう バイク タイヤ 交換大型バイク 走行距離問題ないバイク オイルバイク カウルこのQ&Aで解決しましたか?ベストアンサー以外の回答1〜51中並び替え回答時の [ 次の10 ]さん015511010まず式ですね。5000といっても、2と10では違います。2で5000だったら長距離通勤か、しょっちゅうツーリングをしているのでしょう。バイクも車も加速減速や曲がりで消耗します。田舎を一定速度でツーリングしている間は水温も油温もあがらず消耗は少ない物です。距離は伸びますが消耗はタイヤだけです。リッターバイクであれば5000で消耗するのはオイルとタイヤだけかと思います。ただ古いものなら避けるべきでしょうね。 さん015510045大型バイクの万5千はちょっと長い慣らしが終わった程度のことですよね。~でその距離ですので走りすぎでも走らなさすぎでもなく、問題ないと思います。私の場合、車メインなのでバイクはにせいぜい千、5乗っても1万5千ぐらいしか走れないだろうなー、なら1010万を廃車の目安と考えたら5落ち万5千走行でも大丈夫だなーなんて考えて買いました。 さん01554あまり気にしません安く買える事に魅力を感じています.5万キロで購入し0万円くらい安かったです現在4万キロですが、快調ですクラッチは滑ったけど、修理代は万円いかないし さん015514002万5千km・・・通常のメンテナンスがされていれば、問題ないでしょう。私は原付でも10万km以上走ってます。(ゴリラ15~6万km・カブ14万km)2万5千km・・・通常のメンテナンスがされていれば、問題ないでしょう。 さん015505サービスマニュアルを入手すれば、メンテサイクルがありますが国産なら000 期間はが多いかな。まあ書面レイアウトの都合もありますが、それ以上でも同じサイクルの理解で良いですが、車や一部外車バイクに比べて少ないので何かが壊れても保証しない意思でしょう。無論リコールレベルは違いますが、リコールはメーカー主導ではないですし。営業車でないレースに使わないバイクなら00万キロはスケジュール通りでやればまずオーバーホールの必要はありません。ただスケジュールには、まずエンジンの確認も必要なので素人は経験がないとダメです。音でもわかります。次にホースやゴム類。結構短期に交換ですがほとんどやってないでしょう。で最後は電装ですが、国産でも外車でも皆壊れますしこのスケジュールでは指定はあっても突然死の場合が多いですね。だからで完全に終わりにメーカーはしたいのでしょう。その距離なら過剰に交換するオイルオタクが多い本ならエンジンは問題なし。電装は設計ミスが多いのでググれば良いかと。式の確認も大事ですよエンジン掛けて異音でなければいいのでは 0さん01551005実物を見ていないので何とも言えませんが、率直にゆうならば大丈夫ですかね! 0さん015511文章を読む感じ、外装も綺麗に乗っている感じですね前のオーナーが何人なのか?整備やオイルをマメに交換していたのか?消耗部品を交換していたり、エンジンオーバーホールしていたら、5000でも全然買いですね排気量が大きければ、けっこうな距離走れるのではないでしょうか?バイク雑誌でスーパーフォアの100が万走っているの見たことありますもちろんオーバーホールもしてましたね乗用車でも0万走りますよ、最近の軽自動車は0万走るみたいですディーゼルエンジンは0〜40万は走るみたいですよ 0さん0155104100いつもだいたいそのぐらいの距離で手放していますがわりと良い値段で売れるので品質としては問題ないのだろうと思っています。定期点検やオイル交換をマジメにやってコアな部分に損傷がないことが大前提ではありましょうけれど。 0さん015510原付~大型まで問わず買います(値段と相談車体の経過数と相談) 0アバターID非公開さん015510車種を記載した方が良いですよ。00のSSとリッターツアラーではかなり違うし、エンジンの構造でも変わります。 1 を表示1さん0155011そんなことを聞いてくる時点で、貴方にバイクを見る目が無い。やめた方がいい。この場合の意味は、走行距離を重要視する事と、気になった部分が多いバイクを買うと言う2つの意味が有ります。 0 を表示さん01550551他の方もおっしゃる通り、走行距離だけではなく、メンテ状態次第だと思います。メーカー専売店購入で、ワンオーナーで、点検・オイル交換等全てメーカー推奨通りしてきたバイクでその距離であれば、私ならまだまだ乗れると判断します。 0さん0155042万5千キロという中古は一番改竄されてる可能性が高い。整備記録とモノを確かめてよければ買いじゃないかな 0さん0155041その質問 そのお店へどうぞ基本 ダメなバイクは商品にできません距離だけではわかりません1万キロでダメなバイクもあれば⒌万キロでバリバリのものもありますオイル管理され 長期放置しなければ普通に10万キロ超えますきちんと整備された5000キロは まだ走り始めたばかりです 0自分は逆に10万キロがスタートなんだよなあ常に高回転の小排気量とは違いそれほど心配もない 0 を表示さん01550440私の持論は、新車で買えるバイクなら極力新車で買うこと。中古でしか買えない場合はこれから必要になるであろうパーツの価格を調べてリスト化して、車体価格との兼ね合いを見ることでしょうかね。あなたが言うようにオイル、タイヤ、ブレーキパッド?)が大丈夫なら、あとはバッテリーくらいですかね?交換必須なのは。最終的にはその店との信頼関係と、そのバイクとの出会いを運命的に感じれるかどうかですかね。私は中古でしか買えない車体だったので、遠方からでしたが購入してみました。結果的に大当たりで、極上品を格安で入手出来ました。一般論で言えば5万キロは普通に買ってイイレベルです。お店が信頼出来そうでかつワンオーナー車であればですね。ただし、その車体が10落ち以内であることが前提です。それ以上だと、とある理由で事情が変わってきます。 0 を表示さん015504値段によるにでは、それでいくらなのか、エンジン音はどうですか、それで決めて良いのでは、値段が安ければですね。 0