【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

YZF-R6は10万キロ以上だとバイクのメンテナンス費用はいくらかかる?

知なのですが走行距離10万キロはやはり過走行でしょうか?買って不具合等でお金が飛んで行くのが腑に落ちません。ちなみに式は2006式です。 0 11ベストアンサーに選ばれた回答さん2014124112621車でも言えることですが買う上で大事なことは車体の状態の良し悪しです。もちろん走行距離も考慮に入りますが、あくまで目安の一つでしかないと割り切らないと逆に大きな落とし穴にはまります。とはいえ、大体の方は110万キロと310万キロの車体を比較させられると単純に110万キロの方が良いと考えるでしょう。しかし分かりやすく言うとちょっと極端な例になるかもしれませんが、きちんとオイルなど定期的にメンテナンスされて車庫に保管されてきた310万キロのバイクと、ろくにメンテナンスもせず雨風にさらされてきた110万キロとでは、中身は全然違ってきます。ですが買う側にすれば、そのバイクが今までどういう環境におかれていたかを知る由がないので、消耗箇所や劣化した箇所を実際に目で見て状態を判断しなければなりません。なのでそういう知識が無い(見る目が養われていない)間は下手に中古を買うより新車がいいよと薦められたり、よほど信用のある店以外では買わないほうが良いよというアドバイスになってしまいます。ちなみにバイクや車に「掘り出し物」は無いと考えるほうが賢明です。安いには安いなりの理由が必ずあります。相場が3010万円のバイクを2010万円とかで売る理由はないのです。売る側には1010万円分の劣化箇所ないし、近い将来必ず取り替えなければならない瑕疵など点検したら分かるものです。そういう部分を交換しない分、正規の値段から引いて安く売りましょうと言うことです。でも買ってしばらくは普通にそのまま乗れる状態なので、一見しただけではなかなかわかりません。だから「落とし穴」にはまるのです。安いバイクに飛びついて、1もすれば結局ちゃんとしたバイクを買っておけばよかったと後悔するケースが後を絶ちません。自分で部品を調達してメンテナンスできる熟練者にすれば工賃はかかりませんし、ある意味、掘り出し物と思える可能性はありますが・・・。結論的には、値段も分かりませんし、310万キロと言うだけの材料で、実際のバイクを見ず不具合がおきるかどうかという質問に対して、大丈夫とアドバイスする回答者があれば逆に不親切です。しつこいようですが、距離数では何の判断材料にもなりません。よく値段と式、距離数とネットの写真だけを見て「安い」「お得だ」と思って購入する方もいますが、そういうのは売る側からすればいい「カモ」なのです。質問者様はそうならないよう充分お気をつけくださいね。 1質問した人からのコメント2014125 21 Y検索で調べてみよう ヤマハ 6ヤマハ バイクバイク 購入バイク 売るバイク 走行距離このQ&Aで解決しましたか?ベストアンサー以外の回答1〜510中並び替え回答時の [ 次の5 ]さん201412420510>バイクの事が無知なのですが>買って不具合等でお金が飛んで行くのが腑に落ちません。そういう人は新車買わなきゃ。たとえば、クラッチ板ひとつとったって、前に乗ってた人がどんな乗り方してどれくらいすり減ってるかなんて、分解しない限り誰にもわからないでしょ?それだけパワーのあるバイクなんだから、ちょっと珍走団みたいな乗り方したらすぐ滑り出しますよ。210万キロいかないうちに滑り出す人もいれば、10万キロ超えたって大丈夫な人もいますから、クラッチ板の交換がいつ必要になるかなんて、誰にもわかりません。他のパーツでも同様です。中古車は、今かって明壊れたってなんの不思議もないんですから。心配なら、メーカー保証のある新車を買いましょう。そうすれば2間は「不具合でお金が飛んでいく」ことはまずありません。 0さん201412415511簡単に前輪浮いちゃうよすごい乗るのに努力せんとな 0さん201412415000問題なのは走行距離に対して整備はどうだったかですね。定期的にメンテナンスしていて転んだり事故を起こしてなければ問題ないと思います。購入後の事が気になるなら新車が良いですよ。 0さん20141241201初心者が、あえてのR6かぁ…初心者には、同じヤマハのXJ6Fを薦めたいけどなあ… 0さん20141241075そういう時は新車を買うのが一番!!腑に落ちる。買う前から故障した時の心配をしてる方には中古はオススメ出来ない。新車を買うべきでしょう。 0アバターID非公開さん201412411144酷い使い方をされていなければまだまだ全然行ける距離だと思います。ただ、クラッチ交換、前後ホイールベアリング交換、チェーンやスプロケその他の耐久消耗品の交換、サスペンションのOHなど、そこそこお金のかかるケアが必要になってくる距離です。これから1210万キロ程度走る間に、普通の維持費とは別に、延べ010万円ほどのお金がかかることは、頭に入れておいたほうが良いです。 0さん201412410574丁寧な乗りかたされたバイクなら、万は別に過走行じゃないですよ。ここ最近の乗り方はタイヤで判断出来ますが、その先は不明ですね。2万~3万辺りで、色々な部品が順次痛んできますから、現時点でどのパーツが交換済みかが今後の費用に影響します。何一つ交換してないなら…Fフォークステムベアリングチェーンスプロケホイールベアリング等交換時期ですね。 0さん201412410500そんなもん分からん。走行距離はひとつの目安でしかないから310万キロでもエンジン全バラしてメンテしていて足回りもフルOHしているなら問題ない。ツーリングオンリーで全然上まで回してなくって屋内保管なら問題ない。サーキットでレッドまでギンギンに回しているなら要注意。要は前オーナーの使い方次第。距離はひとつの目安でしかないから。つーか、R6なんてタマ数いっぱいあるんだから気になるなら、他の車両にすればいいだろ。腑に落ちないとか言うなら、腑に落ちる車両にすればいいだけ。どうしたら腑に落ちるか知らんが。 0カテゴリマスターさん20141241045過というほどではないですよ。一つの目安だと思いますが。そこらで中古の値段も大きく下がるでしょうから、ねらい目といえばねらい目。距離だけでは不具合が出るかどうかなんて分かりません。ソレを気にするなら、新車でないと。10万キロ越えても消耗品の交換のみで大きな故障なく乗っている人も居ますし。10万キロなりの劣化は各部に及んでいるはずなので、アフターをきちんとしてもらえる信頼の置ける店で購入してください。 0TKYZFR25で本一周中 TKYZF201427フォロワーさん5000人超えたのでやります〜バイク乗りとして軽く自己紹介 名前TK齢20身長165車両YZFR252017目標オドメーター100000好きなことソロツー マスツー ヤエー嫌いなもの雨 縦溝 カーブの砂利愛車に一言1010万キロ目指して本中回る予定だからよろしく! 1の 2の 2 ナキト YZFR152マイいちごオーバーホールの危機ただ今7000キロ。今回オイル交換時期から1700くらいオーバーして高速走行した影響か、かなりエンジンオイルが喰われてたみたい。YZFR15界隈の方々、教えて下さい。この子は1010万キロまでオーバーホール無しで走れるのでしょうか2の の 17 YZF2016526ODO024キロが最後でした1号機を2万千キロ乗って一撃廃車したあとこのR1を12707キロからのってるから間で1010万キロということです 0の 0の 4 むぴー 61ユニクロさんからお声がけいただき、今度はステテコリラコについて描きました😆ずっとステテコを使っていたので、リラコを履いたのは初めてだったんですが、何も履いてない感ハンパないですね!派手柄で海に行ったら良いだろうなぁ…って思いました!ユニクロ PR …0の 102の 0 ユニクロによるプロモーションこのスレッドを表示TRXYZFR15 RXYZFR15R2011124ラストラン終わりまして祝1010万キロこれからもエイト共々よろしくお願いします〃・д・ дペコリン 0の 0の 14 Y@GTに乗り換えさんがしました☆木こり発掘隊長納車ァァアァア!! 0002017610バイク乗りとして軽く自己紹介名前風見身長12足つきひざ曲げてべったり車両YZF R1 0式目標1010万キロ越えて最期まで乗りたい。今6万。好きなこと乗ればいつでも楽しい時間嫌いなこと絶版パーツの故障涙愛車に一言手間かかるけどよいねキミ 1の 1の 5 よっしーYZFR25 YZFR25R2011バイク乗りとして軽く自己紹介名前 よっしー齢 1歳身長 175車種 YZFR25’1()足つき べったり好きな事 バイク、写真嫌いな事 嫌われること目標 大切にして1010万キロ!!←行けたらいいなぁ愛車に一言 下手くそですまぬ。ともに成長しようぞ0の の 56 じゅんぺ🐶 YZFR62017711時間かかっても絶対被らないものを作り上げる自分も1010万キロの未知の世界に大事に乗ろ 0の 0の 静 御前(しず ごぜん) 20101017先 さん バイク屋ではYZFで1010万キロはまだ見た事が無いそうです 確かに長距離走るようなのではないですし、長く乗る物好きもいないのでしょう。興味津々で待たれてます0の 0の 0 小野オオオオオ!!! YZFR625622先 02さん400だと思われます´;ω;`代車で借りたスパちゃんは1010万キロ走ってて今もバリバリ使ってもらってるのに、この子はと思ってしまって´;ω;`1の 0の 1 MOTO15&MC22 612先 GYN50150さん峠で街中でつぶ遊んだ結果1010万キロでクラッチがお釈迦に、、、1の 0の 1 ラグナス目標体重0 XV100CU415先 7UMさん11に発売されたバイクです多分1010万キロ程走ってますけど、まだ行けますよ`・ω・´ゝYZFR125ですˊᵕˋ 燃費はいいし、よく走るバイクですしかしながら今故障中です´•ω•`0の 0の 0 ぐでたか 142先 YZFR15さん無駄な高回転は寿命削るって話はどこかで聞いたことあります。なので適切な回転数で走るようにしてます。あとはやっぱりヤマルーブ。ヤマルーブ入れていれば1010万キロ走ってもだいじょーぶ1の 0の 2 みやもッち MYZFR2512先 さんじゅ…1010万キロはどうですかね…出来れば今中に乗り換えるつもりです🙃1の 0の 1 比良凛YZFR 12先 MYZFR25さんなるなる🎶こっから1010万キロですね、わかります1の 0の 1 ずーぽこ@初心者ライダー ZYZFR12011先 MVAFさん1010万キロ達成バイク2台目´ω`1の 0の 1 ずーぽこ@初心者ライダー ZYZFR12011先 SR1さんバイクは1010万キロでようやく慣らし走行が終わるってばっちゃが言ってた1の 0の 1 ずーぽこ@初心者ライダー ZYZFR120111010万キロ達成するバイク二台目になるぞ・・・やばいな・・・0の 0の 1 Kリタンライダ RV7201720YZFR M MGP E 納車しました。101010万キロをめざして安全運転をしたいとおもいます!紹介動画も作りました。よろしければどうぞ。0の 0の 0 YZF20165来週の15でR1はサヨナラです。ODO1010万キロは夢で終わります。まだ持っていてもよかったのだけどST600が絶版車グランプリになっても数あるだろうことを願ってまず今を乗り切るための資金となってしまいました・・・引き取り手は東海地方の方です。1の 1の 5 すし 201656先 YZFR6さんYZFR6 ふぅみさん因みにおいくらで考えておられてますか?あと車両の状態は1010万キロ越えているのは知ってますが、他気になる点あればよかったら教えてください。1の 0の 0 ひろしっくす YZFH12先 YZFR661さん、YZFR6さん大阪行ったのがでかいですけどね笑まだR6納車して半しか経ってないですけど1万6千キロ走りました笑ハイペース過ぎてすぐ1010万キロ行きそうな気がします1の 0の 0 せきずい CBR65020152先 YZFR66さんたしかにりょーさんのR6は入退院繰り返してるイメージある今は大丈夫なん?じ、じゅーまん!!すげぇ!さすがHONDAりょーさんみたいにしび衛門も1010万キロ目指す1の 0の 0 Kリタンライダ RV720177限定カラーMGP EのYZFR、本契約してきました。101010万キロをめざし、無事故無で誰よりも安全な運転を心掛けることをここに誓います!ありがとう!0の 0の 0 A M JP認証済みアカウント 5時間5時間前\今なら4か円で音楽聴き放題/A M Uで聴き放題生活を始めよう🎵🙆🏻プライム会員で、A M Uに新規登録される方への限定キャンペーン!📀新曲や名盤も好きなだけ🎧豊富なプレイリストやラジオ🔊Aでの音声操作も対応 アマゾン プライムデーの 14の 406 プロモーションじゅんぺ🐶 YZFR620171じゅんぺ🐶さんがつばさたそをしましたエンジン載せ替えなしでODD 1010万キロ のエッセン作り上げます じゅんぺ🐶さんが追加つばさたそ 21400だいたいは10万も走らずに売るのが世の流れ。遠出しない人は距離関係ないか1の 0の 0 ずーぽこ@初心者ライダー ZYZFR120174先 50さん俺は710万キロで交換したぞwww ディーラー曰く、あのモーターは個体差があるから、110万キロで壊れるものもあるし、1010万キロでも交換せんくてええのがあるらしいで1の 0の 0 あすか☠︎青黒忍 0620174先 YZFR6さんたくさん乗ってあげてる方が愛情こもってていいと思います ˶˙º̬˙˶ ୨1010万キロ行くの楽しみにしてます😂笑0の 0の 0 ちょんYZFR26 YZFR6252016100みんな燃費めっちゃいいんけどなんで?ヘッドライト弄ったプロジェクター入れたあたりからがた落ちしてるんけどなんで?今純正マフラー、町乗りでリッター22なんけどなんで?1010万キロ走ったプリウスに燃費負けてるんけどなんで?0の 0の 1 ぐんまちゃんの弟子 BB201646先 さんYZFR66 すまん 俺の携帯番号載ってたからつい消しした50は直さないと乗れないのよ!ヤフオクで2〜万あれば直るけどこれが1010万キロ整備の値段と内容やーで 1の 0の 0 YZF20167R1は手押ししました。またがりました。ODOメーターは万千百キロでした。1010万キロまで手押しはっつらいので、車検はとる方向です・・・0の 0の 0 死神下級劣等国民 502015126先 YZFR150さんYZFR150 走行距離1410万キロを越えました笑なんか1010万キロでウォーターホース&タイミングベルトを交換して半ぐらいでクラックでパァーしました笑 1の 0の 1 ずーぽこ@初心者ライダー ZYZFR12015512とりあえずは1010万キロ超えたら至る所をオーバーホールしてやりたい。0の 0の 1 YZF2015415これであと1010万キロは戦える0の 0の 1 YZF2015222今は富士本コースの走行会に・・・5速1万4千回転で、メーター読み2610万キロノーメンテ、710万キロなピストン・ヘッド 1010万キロ近いクランク・ミッションなエンジンさんがボハる可能性高いだろうけど 0の 0の 0 ずーぽこ@初心者ライダー ZYZFR120144226 ドラスタは売ってしまいました。1010万キロを超えたところでエンジンがほぼダメになりました。。。良いバイクだったのでまた買い戻したいですな0の 0の 0 星∠ `°∀°/ YZFR6107201724先 SGLR6さんSGLR6 なので注意しないといけないのが、1010万キロ無交換のATFを交換したらATが滑るという症状が起きます。これはATFって完全に綺麗には抜けないのね。で、10万も走ってるオイルの残りと新しいオイルの粘度が違いすぎるもんだからドライブに入れててもエンジンだけ空転するんです1の 0の 0 YZF20121041010万キロ RX 42万 黄色あれやこれやで200万くらいかかるか 0の 0の 0 りょお YZFR62420111021最近の国産車はふつーに走ってふつーにメンテしてれば1010万キロいけるとバイク屋の社長が言ってた。逆に数に対して走ってないやつは調子悪いと0の 0の 0 りょお YZFR62420111就職したらとりあえず1010万キロくらいのエボでも買おうかな0の 0の 0