【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

カブは3万キロ以上だとバイクのメンテナンス費用はいくらかかる?

我がスーパーカブ総走行距離万キロ到達!!!祝 0の 0の 棺桶入るまでが人生です 20167やっぱ走りすぎなのかなぁ。うちのセロたん、もうそろそろ2万キロ。まだ2経ってないんだけどな… でもカブの走行距離の伸びは大分減った。まだ万キロちょい。カブたんは4ちょい位か。セロたん増車してがっつりカブたんの出番は減ったな。0の 0の 0 岡本昂大 20172カブさん、ついに万キロ到達 0の 0の 6 クラウド電子カルテ「CLIUS(クリアス)」 CLIUS42\額12000円/初期費用・サポートデスク利用料0円。ランニングコストと機能性を両立させた新しいクラウド電子カルテ。0間の無料トライアルで実感。0の 0の 2 プロモーション 1222015カブが3万キロ突破した 0の 0の 7 車載工具 20101227【ホンダが電動スクーター「EV」のリース販売開始、契約で1万7円】 リースで約70万、プレスカブ22万、リッター40×万キロ10円l=7500円。コスト倍以上じゃん?RC0の 0の 0 おざ NS50F110420176510万㌔走ってる壊れないカブより壊れる万㌔のNS…直しても直しても壊れる。カブが1番だわな 0の 6の 0 TAKASUGI S 201117リトルカブついにヶで万キロ超えた🎉 0の 0の いえもん♨ 2016発進側遠心クラッチなんかこんなだし一台エンジン仕上げても、万キロ持たないのが多かったな…郵便局員の走り方も悪いんだろうけどMD0カブならなんの問題もなく5万キロは走ってたのに、JA07、10に関しては万キロもてばいい方 1の 7の 10 414005式リトルカブも12万キロで75になりました٩ &0ω&0 و 0の 0の ねこねこカブ主セロー主 42520156ガソスタのクールデントさんに自慢するためにわざわざ調整した笑カブ一歳と1週間ぐらい万キロです &0ω&0 0の 0の 1 さくら みずほ 10001愛車のカブが総走行距離万キロを突破したので、記念に国鉄マークマグネット仕様を貼ってみました。 0の 0の 4 K♶N♳T♹ KNTA2012最近パワー不足とカブりが多くなったなぁと見てみたらやっぱり!万キロ超えてたイリジウムパワーは大体2万キロ前後で交換推奨ちょっとジムニーにはもったいないかなぁって思ったけど、ご老体だからちょっといいの買ってみたー 0の 0の 11 ▲たっくん△ 20171262011発売で購入したカブリオイタリアやっと万㌔乗らなさすぎ笑 0の 0の 6 とみぞう 17624バイクシーズンだから高めなのかな?カブ90が出てて買えるかなと思ったけど万キロ以上走ってて11万越え手が出ません0の 0の 0 ネ口たろー 201400162先 HAさん2は2〜万キロでエンジントラブル起こしそうなイメージあります…。超激レアなカブやっぱり細かい仕様は一般と違う特注品なんですね!もうその0CCも引退してるんですねヽ;▽;ノ今はみんな110かな??1の 0の 0 かるこえ 617でも今通勤で乗ってる11リアルスーパーカブ07の200モデルは中古だしそろそろ万キロも見えてきたし10目だし買い替え時なのかなあ、とも思っている。まあどっか悪いわけじゃないし乗り潰していいんだけどね1の 0の 0 このスレッドを表示いっしー S524ついに俺の愛車である10カブが万キロに突入したぜほんとこいつのおかげで様々な経験できてるマジ感謝する卍 0の 0の PS 41リトルカブがオイル漏れしていたのでガスケットを交換しました🎵古いガスケット剥がしたりカーボンおとしたりと掃除が大変でしたが整備とはキレイにする事が大切なんだと再確認できたので良しとしましょう❗それにしてもカブはトラブル少ない、20万キロたつのにまだまだ現役💮リトルカブ1の 0の ねこねこカブ主セロー主 4252011124今更ながらさんのカブ、万キロとは思えない綺麗さで美容への気遣いがすごい 0の 1の 2 豆助・小抹茶号リトルカブラ G7W4GC5LAPT2011022JA10カブな人。ぽっちゃり。さんカブのプラグとエアクリフィルター交換しとーる❗️自分のクロスカブのフィルター交換した事ない…ω笑プラグも3万キロは交換してないで?重い腰をあげる時がきたな❗️笑クロスカブJA10カブスーパーカブリトルカブカブラ2の 0の 20 イヌヘイヘ 201121カブの走行距離が万キロ台に突入した🐾1000キロぐらいの時にうちに来たから11000キロ程走ったのかな…?お手軽便利すぎてついつい乗っちゃうスーパーカブ💠0の 0の 4 かみじーま CUBLK201626カブが万キロぐらいなったらOHがてら125にしたい…むしろ12とか10とかにするのも…?0の 1の GIGAZO 201512オーストラリアの郵便庁では万キロ超えたカブに対し入札で手に入れられるみたいだ。H C110X AV 0の 2の 6 S T N STN624フォロー&RTで「フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント」が100名様に当たる!WチャンスでAギフト1000円分を10名様にプレゼント!待望の大容量ボトル登場!①STNをフォロー②この投稿をRT締切7 25提供クラシエフーズSTNプレゼント企画224の 556の 146 プロモーションこのスレッドを表示江戸っ子きむさん。【チバロック☆おやじ】さんがしましたマスター珈琲屋 000T20122020101 新車購入EBJJA07 スーパーカブ110バージンベージュR万キロ弱機関良好 BEAF 0の 2の 2 ヤナスカブラー 106220171125クロスカブのチェーンメンテ中……距離を走るからとシールチェーンをすすめられて万キロ以上走行してるけど全然伸びないし、スプロケットもあまり摩耗してない……どこまでいけるんだ……💦💦 0の 0の J 20172それでは、どうでしょうキャラバン静岡会場に行ってきます。カブの走行距離が今回の旅で万キロ超えますね。 – 場所 有楽町線 要町駅0の 1の 15 大我 韻→621〜2 横須賀・江ノ島・沼津 聖地巡礼旅行 201720突然の夕立に降られて急いで帰ってきたら通勤用スーパーカブの走行距離がちょうど3万キロに達していました。 0の 0の 2 10201711先 10さん15末、人生初の北海道上陸をカブさんと共に達成。小樽、札幌、岩見沢富良野、美瑛付近しか走れなかったけども、その風景がまだ忘れられない &0ω&0この時カブさんは万キロオーバー。 0の 1の 鸙 KMD5020161122こいつそのまま作るならスーパーカブ50STD 10万ミラー 500円タコメーター 6000円リアショック 000円リアキャリア 000円まあ15万円あったらお釣りくるねちなみに既に万キロ走ってるから有能有能 1の 1の 4 スーパーカブ0に乗っています。何万キロくらいからへたってきますか?また、カブ0の中古で安く程度のいいものを見つけるための秘訣はありますか?カブ90の愛好家です。でも詳しくはありませんけど。カスタムに乗っています。現在22000キロです。過去にもカスタムを25000キロくらいまで乗りましたが、マフラーから異音がして、でもその時たまたま知人からデラックスの90を譲り受けたので、あっさり手放してしまいました。今考えるともったいないことをしたなー、と思います(マフラー交換すればよかったのに。)。今のカブは、メール便のバイトやプライベートの移動にも使用しているので、1000キロは乗ります。1するともう万キロを超えてしまうので、今のうちに中古を見つけておこうかなー、などとも思いますが、大事に乗れば、部品交換を重ねつつ何万キロまで今のバイクは持つものでしょうか?ちなみに今のカブは17ころに製造されたものです。あと、中古のカブを選ぶ時の秘訣をお教えください。今のところは、近くのバイク屋にもあまり出ていないので、ヤフーオークションを見ています。56万で手に入ればいいな、と思っていますが、無理ですよね… どこかでもう乗られなくなってほこりをかぶっているカブを見つけて個人的に交渉できたらいいのにな、などと思いますが。何か良い知恵をお教えください。補足すみません、OHって何でしょうか? あと、7万キロ、10万キロ乗られたカブもある、ということですが、平均カブはどのくらい持つものでしょうか?確かに整備によると思いますが、平均してみると、どうでしょうか。 0 7266 4お礼 100枚ベストアンサーに選ばれた回答さん編集あり2014141010今乗っているカブを、修理しながら乗ればいいと思います。カブ90が高いのは知っていますよね。そのお金をかけて各部のOHをすれば、末永く乗れると思います。自分で修理すれば部品代だけで済む。2台以上所有して、稼働1台以外をメンテ待機マシンにする。時間がかかる整備も出来るでしょ。距離や数ではなく、部品がある限りいくらでも修理可能です。>カブ0の中古で安く程度のいいものを見つけるための秘訣はありますか?足しげくバイク屋さんに通う事です。カブ90はすぐ売れます。私が買ったカブ90は店頭展示2目に買いましたので、あなたは店頭展示1目に買えばいい。こんな感じです。値段は状態相応です。 良い物は高く、ボロは安い。車体の状態は、永く乗ってきたあなたなら解かるはず。あなたが満足できる状態と値段の物を選べばいいと思います。<補足>OHはオーバーホールの略です。オーバーホールは、部品単位まで分解して部品単位で良否を判断して、不適合な部品を交換し、清掃し、組み立てる。簡単なところでは、キャブのオーバーホール。キャブをバラバラに分解して、キャブクリーナーできれいにして、不適合品と消耗品を交換して組み立てます。走行距離の平均を出すには、たくさんのデータが無いと解りません。そのデータの入手方法は見当もつきません。 多分、不可能。メーターなんて交換すれば0から再スタートです。登録抹消しても、次のオーナーがまた乗る。フレームを潰すのを目の当たりにするまでそのバイクが終わったと判定できない。個々については、オーナーの気持ち次第です。数や走行距離数ではない。チェーンが切れた程度で手放す人もいれば、メーカーに部品が無くなっても乗る人もいる。余談シルバーピジョンのレストアマニアの記事には勇気をもらえます。 1質問した人からのコメント201420 11002感謝 皆さんの親切な回答に感謝します!特に回答を編集しなおしてさらに回答くださった方々には頭が下がります。ベストアンサーは、それぞれの質問に丁寧答えてくださった方に。 Y検索で調べてみよう ヤフーオークション 過去スーパーカブ カスタム 中古バイク マフラー 中古カブ0 中古スーパーカブ0 マフラーこのQ&Aで解決しましたか?ベストアンサー以外の回答1〜中並び替え回答時の さん20141205647カブ0はエンジン部品が新品で買えるのでエンジン耐久性のことは気にしないそれよりもフレームのスイングアームの根元のピボットのへたり削れが心配 1さん201410705225万から7万ってのが平均じゃないですかね。 部品交換さえすれば 10万は行けるが、工賃が高い分野の交換部品になるので、その辺で買い替えですかね。秘訣なんてのは無いです。 エンジン音 稼働部分の触れ<摩耗程度>だけです。 これだけで判断できる人って かなりの経験者でないとね・・・素人的には走行距離でしか判断が付かないです。一番いいのは 素性の知れた、 おじいさんがトロトロと走っていて オイルはきちんと交換されていたなんて奴です。私のがそうです<爺さんが買って 直ぐに乗らなくなって 60Kで納屋に7放置って奴> 0さん編集あり2014120501一概には言えませんし、元々のメンテにより違いますので何とも言えませんが?自分の場合は7万位でクランクベアリングから音が出ました、どうせクランクを割るのならとフルOHしましたミッションはしていませんが。知恵袋では馬鹿扱いされましたが笑。自分のは中古でしたが元々のオイル管理が悪かった可能性が高いと言われましたよ?知り合いのカブは重整備なしで10万走ってますし。乗ろうと思えば20~0万は走るような気がしますよ。ただ数や距離が伸びると見た目が悪くなっていきますよね?そのようなバイクにいくらお金を掛けれるか?の問題だけだと思います。補足OHオーバーホールとは簡単に言えば各部分を新品に近い状態にする事ですね。見た目の劣化は走行に影響ありませんのでエンジン内部の事になります。キャブレターとかも同じで内部を新品状態にするとキャブOHとか言いますね。間違えられるといけませんので補足しますが、部品を新品にする意味ではなく作動状況を新品状態にする!と思って下さいね。走行の平均値は解りませんがバイク自体は短期間の過走行には強いですよ。また動いているバイクは比較的調子が良い個体が多いです。郵便バイクや新聞バイク、排気量は違いますがバイク便等が距離を走れるのは短期間で距離を伸ばすからだと思います。質問者様が現状の使用状況でメンテしていけば10万走るかもしれませんし、走行500とかの新古車を手にいれたとしても2万位で駄目になる可能性もあります。解体屋とかに行くと走行数千とかのバイクも沢山棄ててありますので平均値はだせませんね。 1