【バイク5万キロ】メンテナンスにかかる費用の目安は?

バイクの走行距離が5万キロを超えるとメンテナンスにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?詳しく調べてみました。

バイクのエンジンは5万キロで寿命?その真相とは?

激しい走行距離…間もなく40万キロ走破を迎えるスーパーフォア、2万キロの頃から愛用オイルはMOTUL300V!!ちょっと値段は張るけど、この走行距離でもエンジン音は5万キロくらいのと変わらないくらい静かで好調!!激しいバイク屋 RSU1の 15の しょーご 15015愛車との出会いジスペケ売る時なんでZXR手放したんやろ…ってなってた時にグーバイク見たらこれが。え?埼玉?ってなって見に行ってあったのが紛れもなく自分の手放したZXRやった。000キロで手放したバイクが5万キロで帰ってきた。エンジンブローもしたけどまだまだ走りまっせ! MP4QFBMLF0の の ロビン 015015朝1目の訪問した後バイクのエンジンかからなくなってバイク屋さんに代車持ってきてもらいました修理してもらって次動かんくなったら買わなきゃ´;ω;`原チャで走行距離5万キロは限界だそうです0の 0の 4 DAZN ダゾーン認証済みアカウント DAZNJPN1時間1時間前/🇪🇨エクアドル×本🇯🇵“直前情報”を無料LIVE配信中\🏆コパ・アメリカ01🆚エクアドル×本📅5火⏰5キックオフ※配信終了後は DAZNFMN でお楽しみくださいコパアメリカDAZN 時だよ本代表 本代表0の 10の プロモーションバイク便の人神奈川縣警第一交通機動運び隊 01僕、バイクに詳しそうでしょ?間5万キロ〜走ってるのに山は遅いしエンジン腰下できないし´・ω・`なので分からないことはフォロワーさんに聞きます´・ω・`1の 0の 九喇嘛YZFR R515そう言えばR5とは54にお別れしました🥺右に左に転け、エンジンブローまで経験した…それでもワガママに応え約5万キロ共に走った500人程フォロワーさんも増えた身近なバイク仲間も沢山増えた本当感謝してるこの先また新しい環境で走るか分からないけどR5本当にありがとう。お疲れ様でした🥺 の 10の 04 REX REXTDM00012連続の洗車  ̄▽ ̄ 今は軽く洗っただけだけど、 因みに10落ち5万キロ走ったバイクのエンジン部分水の弾きっぷりは写真の通りです。・∀・ノ 1の 1の 1 もび丘アフリカ乗り 4510114コレがその昔乗ってた、僕のMD0です…5万キロ近く乗って、さすがにエンジン開けるの怖かったのと、引っ越す関係でバイク屋さんに引き取ってもらいました(店長がバラして遊ぶっていうんで)。そしたら、1週間くらいしたらヤフオクに…そのまま海外でも行ったんだろうね… 0の 0の 10 シタデル工作室 004101500のシングルシリンダーで5万キロ以上走行してるから仕方ないかもだけどメンテナンスの頻度が増えて色々厳しい。エンジンは調子良いんですよ、しかし・ウインカー脱落・ナンバープレート亀裂・バックミラー脱落と、今もショップにパーツ発注しましたよ。だけど楽しいバイクです、KTM0の 1の チャーリー C54短距離とMT要素はバイクで補ってるしそもそもバイクよりかはエンジン丈夫だろって思ってるから5万㌔くらい走っててもきにせんあんまり安すぎるのもなんかアレだけど0の 0の 0 しょうた 00115万キロでエンジンOHだな~ってバイク屋さんと話してたけど、バイク屋さんにレースで3000キロしか走ってないエンジンあるから、それを売ってくれるって話になった😻の 0の 10 光 0101511アドレス売ります。エンジン異音もなく走行キロ万キロです!5万キロまでノーメンテナンスで走ります!不具合等いっさいありません。消耗品新品交換バッテリーアクセルワイヤー灯火類515までに買われる方!万00円ですバイク屋から 0の 0の たっつん低浮上さんがしました森田 HB015N50、走行距離5万キロ超えました。本で1番過走行なN50かもしれない。エンジンもまだまだ元気でとても丈夫なバイクです N500の 5の 1 あるらん AK011110わーい!僕のランツァ5万キロ達成したよ!頑丈なエンジンをありがとうヤマハ発動機 さん! 0の の かたぁ 0111ヒマなのでバイクのエンジンかけてみましたけど、10Rはそりゃまぁ1発でかかりますけど、SL0もチョーク1発でかかっちゃうんですよね。5万キロ近く走ってるのにどんだけ調子いいんですかねアイツは。0の 0の 0 ノリック11 110先 B01さん車の5万キロとバイクの5万キロ結構違うような気がする俺だったら走行距離1万万以下を探すかな〜5万キロとかだと前の乗り手次第ではエンジンガラガラだと思う‍w1の 0の ジンとヒヨリの全てを語るももんじゃ 44バイクのエンジンが掛からなくて、バッテリー切れっぽいのでバイク屋にきてチェックして貰ったらやっぱりバッテリー切れだったもじゃ前交換した気がしたんだけどバッテリー交換初めてだったらしくて、5万キロ走ってて初めてバッテリー切れたの!?ってざわついたもじゃ0の 0の 1 汚れた英雄モドキ 50015バイク〜5万キロ エンジンオイルとスプロケとチェーン交換だけで走ってる素人さん調子がいいです〜と素人さんが よく言うがハッキリ言って そんな訳は絶対に無い❗️ まぁ〜素人さんの言葉は信用していないが学ぶ気がある人には 丁寧に教えるが ファッション感覚な人は教えてる気もない0の 0の ざっきーセロー5WE🔰 TK50111先 FOXMCさん5万キロでバイク屋さんからエンジンが怪しいと言われて5000走りましたが漏れが始まったぐらいで、どうなんかなと。定期的にオイル交換とチェーン注油ぐらいで騙し騙し乗ってるのかもしれないです1の 0の 1 ナナカンパニー 十国峠カブミ 01111レース車両のカブも5万キロ以上走行、エンジンもノーオーバーホールのくたびれた車両!笑「こんな車両でも走り出せちゃうんですよ!」という仕様になってます!速さは後から求めれば良い。まずは走り出して欲しい!というのを見てもらうための車両となっております笑0の 1の 10 白コミネ 01型FにはないV4カムギアですよ5万キロ車検は搭載してないですよただしレギュレーターは除くRC45と同じようなエンジンですよプロアームですよただしマフラーで見えにくい白くすれば某組織のバイクに早変わり最近本物は退役してます0の 0の 1 システムゥ ´&0ω&0` カラアゲチャン🐶シバイヌコセンセ 0114先 L0さんラヴィットさんもバイク好きなんすね!?何台か乗ってましたが1番長く乗ったのはこの子です♡ 自分の子の写真は今の携帯に入ってなかったのでネットであったのひっぱってきました でもほぼこれと同じ!?くらいのりましたかね。5万㌔越えでエンジン逝ってしまいサヨナラしましたん&0、ヽ 1の 0の 大岡英介 01114長愛用したホンダのリトルカブを、手放す事にしました。最近は中国製のエンジンが普及し長持ちしないとか。このリトルカブは本製で、手入を加えれば、後、5万キロは乗れるようだ。バイク人口が010から110に減少。マメに手入をして来たけど思い切りました。ちなみに引取り0円です。 0の 1の Aあくせる A01105バイクは別場所で保管完了。原付は元の位置におかえり。コペンは5万キロ、エンジンルーム内から謎の音。明からはベンツいらっしゃい。コペンのが治らんとベンツを喜んで受け入れられない。´・ω・`0の 0の S J認証済みアカウント SJ4SM 五七五 曜は宇宙の果てまでキャッシュレス抽選でS Sをプレゼント参加はフォロー+RTするだけ受付は金まで0の 4の 0 プロモーションPANJA 014アドレス号、復活しやした。ミッション系がほぼ新品にっ!バイク屋のオヤジさん曰く、「エンジンは、圧縮の抜けも無くて元気だから、あと、5万キロは走れるねっ!」どんだけ、走らす気ねんっ! 0の 0の ぺっ VAB&R1 1010154例えば大型バイク乗って5程経ち、走行距離5万キロエンジンオーバーホールの時期が来たら皆は?の の 0 ジェントル麺(愛煙家の朝食) 0111バイクのエンジンから異音がすると思ったら、クランクベアリングの寿命まあ、15で5で5万キロも走ったからなァ0の 0の 1 タク也さんがしました激しいバイク屋牛込柳町アトラクティブ↗ 01514先 さん なぜなら!?まず今のバイクは基本的に頑丈!!250㏄以上の多気筒水冷エンジンならまず7~10万キロ位は大きな問題も無くその距離なり乗れてしまうからです!!また2万キロから、5万キロ以上も乗る前に乗り換えたりもして寿命に達する事は無い…1の の まるやま 015バイクもなあ。KLE50もとっくに走行5万キロ超えてんだから、乗り換えりゃいいんだけど、愛着がなあ。まだエンジンかかるしなあ……押せば、だけどな。0の 0の 0 しろこ@ゆーぽん 014115そいえばうちのピザ屋のバイク、とうとう2台目も撃沈エンジンかかるけど給排気でトラブってるような感じ45万キロエアクリーナー替えずの一台目が再起不能になってるから、多分これもそんな感じなのかね0の 0の 0 ふかさわひろき 014101【拡散希望】バイク売ります50SB 白走行距離万程度メーター交換の為、大体15万キロエンジンOH済みブレンボ ラジアルマスターフロント、定価万マフラー デルタ バレル4価格1万車両の引き渡しは11中旬頃となります。DMリプでご連絡ください。5の の ペロ松🍮パルフェ松🍨 PA014先 さん 車のエンジンはタフですね~。バイクは大体5万キロでOH、10万キロ持つモデルだと「10万キロエンジン」なんて言って持て囃されるレベルなんですが・・・1の 0の 0 バーミヤン 【公式】認証済みアカウント CP時間時間前夏のボーナス キャンペーン!節約中もたまには外食したいですよね🍴貯金・節約を頑張る人はRT🔁総勢50名様に5000円分のお食事券が抽選で当たる✨■応募方法①CP をフォロー②この投稿を 105までにRT③結果のリプライが自動で届く規約はこちら⇒DQ の 1の 1400 プロモーション 0014夢洲と南港98型のバイクはもうすぐ5万キロ このエンジンは丈夫なので まだまだ乗れそうです 0の 0の 0 渡辺一人/4人間 1014気になる中古バイクが海賊アジト近くのバイク屋にある。50ビックスクーター、ホンダのフォーサイトだ。5万キロ走っていて、店は商品化出来ないから安く、保証無しで、基本的には部品取り、不動車で売ってるが!!エンジンは動くらしい。手を掛けてメンテナンス出来る人ならお得!!買うか?!0の 0の 0 くぅ鈍行型ケモ着ぐ製作系ライダー KUSUMIKA011先 4さん 昔のシティみたいに、ミニバンに合うバイクの開発とかすればいいのに… ホンダめ…ヽ&0ω`バイクが好きだ(エンジンの耐久性とか考えたら、5万キロ前後で殆どの人が買い換えるからぼろいでぇwww) っていう中の声が聞こえそうで怖い1の 0の 0 01誰か、僕のバイク引き継いで乗ってくれませんか。車検あと1付き。 前タイヤ&ブレーキ周りは交換の必要がある状態です。 前のスポーク&サスのスプリング周り等、だいぶ錆びちゃっていますがエンジンは絶好調。もう5万キロ近く走ってるけど壊れたこともないし事故もしてません(1回コケた0の 0の 0 ゆーき 01411某ニンジャを扱うサイトを見ていたら「リッターバイクのエンジンオーバーホールは4~5万キロで」って記述を見つけてしまったんだがこれって全車種に言えるんすかね。ってことは50単気筒とかのサイクルはもっと短く…0の 0の 0 エスティマ 燃費向上 1015万キロ走行のエンジンに添加しました。 エンジン音がかなり低くなりました。  【車・バイク燃費改善】0の 0の 0 エスティマ 燃費向上 10155万キロ走行のエンジンに添加しました。 エンジン音がかなり低くなりました。  【車・バイク燃費改善】0の 0の 0 エスティマ 燃費向上 1 015 5万キロ走行のエンジンに添加しました。 エンジン音がかなり低くなりました。  【車・バイク燃費改善】 0の 0の 0 400CCのバイクは走行5万キロが限界なのですか?バイク屋の店員さんに「まぁ~5万キロぐらいが寿命の目安です」と言われました私のバイクは4万キロ走ってますあと 1万キロで バイクライフは終わりって事ですか?? 0 1お礼 500枚ベストアンサーに選ばれた回答さん0011551400ccに限らず(小さいバイクでも)もっと走れますよ。要するに使い方と手入れの仕方により左右されます。そのバイク屋のヘボ店員の技術では5万キロもたせるのが限界なのでしょう。きちんと整備できない。正しい使い方や手入れの仕方を客にアドバイスするだけの知識が無い。そういうことです。 5質問した人からのコメント00 1054確かに そうですねちゃんとアドバイスできないって回答は 的を得てると思います私は 不安になっただけで ここの回答陣の方々の意見の方がよっぽど勉強になりました他の皆様も 回答ありがとうございました17万キロって方が居たのは 驚きましたよ! Y検索で調べてみよう バイク 400CCバイク 手入れバイク 走行バイク 寿命バイク屋 整備このQ&Aで解決しましたか?ベストアンサー以外の回答1〜511中並び替え回答時の [ 次の ]さん00001そんな事絶対ないです。私の知っている人で10万キロまで新品同様のエンジンに保っていた人がいます。結局乗り方です。走り屋みたいにガンガン乗る人はやっぱり寿命も速いです。しかし、回さない人であればいくらでも乗れます。 5さん0050104バイク屋さんは新しく買ってもらいたいだけです。商売だから。 さん編集あり004140違います。(バイクの寿命≒エンジンの寿命と思っているので・・・)寿命はほぼありません。(悪くなったところは交換すればいい。)すべてのパーツ、若しくは代用パーツはあります。ごろのメンテをしっかりと行い、バイクに優しい走りを・・・と心がければ、何十万キロと乗れますよ。 さん00140うそうそ!確かに5万キロも走ればいろいろ問題も出てくるだろうけれど・・・・今は、買い直してもすごく高いし・・・絶対に修理した方が安いです。まず、50のバイクでも10万走ることはできます。ましてや、400なら十分走りますよ。バイク屋は、そのバイクを安く買い取ってメーターを付け替えるか一周させて走行距離をごまかして高く売るものです。そうしないと儲からないですからね~だけれど、そんなこと言うバイク屋とは付き合わない方がいいですよ。オイル交換等こまめに変えて、フロントフォークやリアサスは錆びないようお手入れをしっかりして大切にしてください。私の周りには、10以上も0以上同じバイクに乗っている人沢山いますよ。 5さん編集あり001111身近に、エリミネーター250で15万キロ。ZZR400で10万キロって人が居ます。自分が思うに、その店員さんが言うのは5万キロを過ぎた辺りから、各種ベアリング等の消耗パーツの交換、レギュレター等の故障等。予防保全や故障等で金と時間が掛かり始めるので、「精神と金銭的」な面での寿命(の目安)って意味で言ったと思いますよ。車体的な寿命は未だでも、マイナートラブル続出で嫌になって買い換えるってパターンも多いですから。その店員さんですが、マニュアル的な回答か、割と良心的な人かのどちらかでしょう。新車を売りつけたいから・・って言う人が居ますが、実際のところ新車を売っても、店の粗利は車体価格の5~10%程度しか無いので、あんまり儲けにならないんですよね。むしろ長く乗って、修理とかオーバーホールで入庫してくれるお客さんの方が工賃で儲かるので、良いお客さんだったりするので。私は17万キロTTRを乗ってますが、放置プレーによる機械的老朽破損はRハブのベアリングだけでした。ワイヤー系も何時切れても良いように用意してますが切れません。バイクの寿命はごろのメンテナンス次第と思います。 0カテゴリマスターさん00111別に壊れなければ終わりません。よく分からない不具合や消耗などで修理に費用がかかったりしてきます。その費用を出せるかですよ。直すより買った方が安く上がってくるのが5万程度と言うことです。もちろん普段のメンテ次第ですが。私の乗っていたFX400Rは6万越えてもエンジンはレッドゾーンまでしっかり回ってましたよ。もちろん速度計もレッドゾーン。今乗っているセカンドバイクのV100は7万越えてもバリバリです。でも修理費(改造費も含む)を考えたらV15Gが新車で余裕で買えます。そういうことですよ。よくバイク屋がだますだまさんと言いますが、そんなことはありません。ちゃんとバイク屋さんも言っているでしょう、「『目安』が5万」と。あくまで目安です。不良になったとき、壊れたときにどうするかを決めるのは自分自身です。バイク屋が決める事じゃありません。でも売り物にはなりませんので、乗りつぶすしかありませんよ。 1さん0011550んなぁ事はないですよ。ちゃんとメンテしてたら何十万キロでも走ってくれますよ。機械だから毎動かしたほうが宜しいかと。まぁ気になるならバイク便のCB400SFを見て下さい、5万キロどころじゃないですよ。もっと走ってるバイクもあります。 0さん001145それ以上走りますよ。バイク便とかだとかなり乗っているのもあります。ただ色んな部品が交換の必要に迫られるため、理由がなければ、高い金出してそれらの部品を取り換えるより、新車に乗ってもいいんじゃないかということでしょう。生産終了後、かかそれくらい経つと、部品供給も保証されませんから、欠品部品も出てくるでしょうからね。 0さん0011445バイク屋さんはバイクを買って欲しいので何も知らないお客を騙して買い換えを促してるのですバイクの寿命は、バイクを処分したときが寿命ですまたはメーカーが部品の保有を終了したときです壊れても修理すれば直るこれは寿命とは言わない 0さん001144修理しつづければいつまでも大丈夫ですよ。車種にもよるし、あなたの今までの運転の仕方で大きく変わってきますが、5万を越えたあたりからあちこち不具合が出始めてしまい、修理するのにけっこう金がかかるようになってくる可能性が高くなるっていうだけ。あなたがそのバイクにどれだけ金をかけられるか。で今後のバイクライブが変わってきます。